ネギま!?を見て。

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 早いもので2月も後半ですか・・・。2月に入って2回目の更新です。
 堂々と、締め切り2つを落としました。1つは、2週間後に何とか・・・。
 2つめは、まだかかってません。ただ時間はもらいましたが・・・。

 ニコニコ動画(β)がお亡くなりになりました。
 死亡原因は、DDoS攻撃だったようです。
 謹んで、お悔やみ申し上げます。
 って言うか、2チャンの西村何某(なにがし)がかかわっていたのなら、自業自得かな。
 西村某(なにがし・ぼう)のせいで、ネットマナーが最悪になったのだから。

●アニメ トピックス
 今回は、「ネギま!?」<http://www.negima.ne.jp/>
 テレビ東京系<6局ネット><http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/>
  テレビ東京 毎週水曜日 17時30分~18時 
  テレビ大阪 毎週水曜日 17時30分~18時
  テレビ愛知 毎週水曜日 17時30分~18時
  テレビ北海道 毎週水曜日 17時30分~18時
  テレビせとうち 毎週水曜日 17時30~18時
  TVQ九州放送 毎週水曜日 17時30分~18時
  BSジャパン 毎週金曜日 18時~18時30分

 さて、今頃なぜ「ネギま!?」と思う人もいるでしょう。
 ようつべで19話OPが出ていたのですが、(著作権違反の気がしますが・・・)
 アニメのOPで3分。
 早速撮りためていたものから、18~21話を確認。
 1~17話は見ずに・・・。
 いや、オープニングアニメを削ってあったので尺は合ってましたが。
 OPに3分ですか。すごいですね。さらに、
 「1000%SPARKING」いいですね。
 ネギま!(第1期)の特徴、毎月更新オープニングを引き継いでますね。
 これに、コードギアスが重なると、最高です。以前載っけてたアドレスは、
 削除されましたが、ようつべで「コードギアス ネギま」で検索すると、
 まだ生きているモノがあるようです。まあ、flvで保存したから、
 いいんですが・・・。

 「ネギま!?」は、「魔法先生ネギま!」とは別物ですね。完全に、
 マガジンのストーリーから逸脱していると思います。(マガジンストーリーは、
 途中から確認していないが・・・。)
 ただ、コミックボンボンにて、藤真拓哉版が連載されているようです。

 私としては、失敗と言われている第1期の方(ネギま!)が好きなのですが・・・。
 「1000%SPARKING」がいいので、ROMに焼きますけどね。

 萌え萌え!コードギアス!!も削除されたようですが、
 「コードギアス きしめん」で検索するとヒットするのがあるようです。

ウルトラマンメビウス
 先週は、ジャックが登場。来週はセブンが登場。後出ていない一族は、
 初代と母とアストラかな。
 サコミズ隊長が、科特隊の生き残りだったのは、意表を突かれました。
 サコミズ隊長って、ウラシマンだったのですね。
 ウラシマンって、どんなんだったけ?忘れちゃった。