まんがタウン10月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 金曜日遅く帰ったので、明日朝お風呂に入ろうと、
 実行したのですが、風呂場で、こけてしまい、
 体中が痛い状態になってしまいました。
 特に右手は、体全体の重さと、落下運動をまともに
 受けてしまったため、いまだに痛い打撲傷でした。
 朝のお風呂にはご注意下さい。

 結構疲れがたまっています。週刊雑誌については、
 購入日。読み終わり日のみ記入にしばらく変更。

●評価分
 ・まんがタウン10月号
  まんがタウンオリジナル休刊に伴い、オリジナルからの
  お引っ越し組多数。タウオリと合併して新装刊。
  双葉社HPでは、8月号から情報更新がされておらず、
  不安材料多。

 ・クレヨンしちゃん:臼井儀人
 ・プッチプチひまわり:臼井儀人
 ・明日屋のカルメちゃん:南ひろこ
 ・すてきなムコさま:富永ゆかり(タウオリからお引っ越し)
 ○派遣戦士山田のり子:たかの宗美
 ○うちの大家族:重野なおき
 ・中華なOLめいみん。:高田ミレイ(タウオリからお引っ越し)
 ・セレブリティ麗子さん:神奈川のりこ(タウオリからお引っ越し)
 ○ちっちゃいナース:荻野眞弓(タウオリからお引っ越し)
 ・はいぱー少女ウッキー!:むんこ
  いつもなら△なのですが、銀ちゃんの男気に評価アップ。
 ○ミルククラウンの王子様:小池田マヤスペシャルゲスト)
  最近、4コマ誌で見かけなくなりました。タウオリで連載かと
  思っていたのですが、こちらではゲスト扱いに・・・
  しかも次回は、来春予定。
 ◎はるうららたかまつやよい(タウオリからお引っ越し)
  タウオリ購入の一番の理由でしたが、タウン購入の一番の理由
  になりました。
  親父さん相変わらず、娘ラブですなー。
 ◎子連れ☆おおがみ関根亮子(タウオリからお引っ越し)
  今回は、秘書さんお休み。
 ・メイドのお仕事:佐藤ゆうこ
 ・オタケン:さかもとみゆき
 ○ぽこぽこコーヒー気分:笹野ちはる
 ・岡Gの徒然絵日記:岡田がる
 ・70’s愛ライフ:吉田美紀子(新連載)
 ・無敵常人グータラ奥さん:森島明子(新連載)
  お話しが、隣に移っただけ?
 ○だめよめにっき私屋カヲル(今月号より完全連載)
 ○そんな2人のMyホーム:樹るう
 ・まゆげ犬コータロー:はやし利枝
 ・鎌倉ものがたり西岸良平        '
 ・松井雪子の今月のおとりよせ:松井雪子
 ・三色だんご:山田まりお
 ・花やか梅ちゃん:師走冬子(タウオリからお引っ越し)
 ・飼われもの夫婦:田中なつ
 ○OKAMIおかみ:胡桃ちの
 ・節約家・カオルさん:くらた美香
 ・チビでも大ちゃん:大原なち
 -チワ:たかはしけんじ(タウオリからお引っ越し)
 ・ぽよぺた:美月李予(新連載)
 ・パラダイス*ホテル:小笠原朋子(新連載)
 ・ほほかベーカリー:ボマーン(タウオリからお引っ越し)
 ・かめびより:松田円(タウオリからお引っ越し)
 ○突撃!第二やまぶき寮:岩崎つばさ(タウオリからお引っ越し)
 ×光の大社員:OSTER
  作品も理解できないし、名前も完全に打ち込めない。
 ・かりあげクン植田まさし

 今月のトップ賞は「はるうらら」
 次点「子連れ☆おおがみ」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません

私個人の判定です。意見を言っていただくのは
全くかまわないのです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがタイム10月号(9/17読み終わり)
 ・まんがタイムきらら10月号(80%読)
 ・まんがライフオリジナル10月号(未読)
 ・週刊ジャンプNo.41(読み終わり)
 ・まんがタイムラブリー10月号(未読)
 ・モーニングNo.42(9/14購入 9/17読み終わり)
 ・まんがタイムファミリー11月号(9/16購入 未読)
 ・週刊ジャンプNo.42(9/16購入 未読)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.42(9/16購入 9/18読み終わり)
 ・まんがライフ11月号(9/18購入 未読)
 ・まんがタイムきららMAX11月号(9/19 購入 未読)
 ・まんがくらぶオリジナル11月号(9/19購入 未読)

●見たもの
 ・エンジェル・ハート
  <http://www.ytv.co.jp/angelheart/>
  第48話 引き寄せられる運命

ARIA The NATURAL
  <http://www.ariacompany.net/index2.htm>
  第25話「その 出逢いの結晶は…」
  合同練習からARIAカンパニーに戻ってきた3人を、
  3台妖精が待っていました。アリシアから言われたことは、
  秋の入りにあるお祭りについてのことでした。
  今回は、アイちゃんも登場。

●聞いたもの
 ・林原めぐみのTokyo Boogie Night
<http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/tbn.html>
  聞き流してました。ヤマトの話が出ていました。
  間違いはいっぱいありますし、設定変更もいっぱいまります。
  でも大好きなんです。ヤマト。でも、松本先生は、著作権はちょっと・・・