第2ヤシガニ事件

●日々此々(ひびこれこれ)

 今日の雷雨すごかったです。
 内の近くに落ちましたね。多分今までで、一番近かったと思います。
 昔のストロボを焚いたみたいに、部屋の中が一瞬白くなり、
 ピカッと言うより、ピ、ドドーンでしたね。
 何が起こったのか数秒分かりませんでした。

 んで、話は変わって、今日無事到着。
イメージ 1

 日立のWooo。
 いいです。でかい画面。すばらしい音。テレビのみで、
 5.1chを体感できます。
 しかし32Vで止めといてよかった。37Vだと、
 棚に入りませんでした。左右にあと5cm弱しか余裕がありません。
 まあ、予算もなかったのですが・・・。

イメージ 2

 2年ちょいですが、がんばってくれました。
 客用寝室で、予備機としてがんばってもらいます。
 でも、購入時にだいぶ古かったんですね。
 02年製でした。

●アニメ

 今夜は、
 ・瀬戸の花嫁テレビ東京27:30から
 第11話「アルマゲドン
 テニスのせいで、とんでもない時間から始まります。
 もう、3週間みられないことになります。

 ・ヒロイック・エイジテレビ東京
 は、お休みです。

 ・魔法少女リリカルなのはStrikerSを見ました。
 スバルのティアナの胸もみもみで始まったところがすごかったですね。

 ・神曲奏界ポリフォニカTBS
 毎週火曜日28:15から

 第1楽章からチェックしました。
 第7楽章がすごかったです。第2のヤシガニ事件です。
 作画は崩れてる、立体感無し、動きはかくかくとびとび、
 デザイン物(車)は曲線物をできるだけ減らし直線物ばかりで子供のデザイン、
 ストーリーもなんか物足りない・・・。
 だだ所々修正が入ったのか、きれいなところもある。
 びっくりしました。さすがにこれではと思ったのか、この話だけ、
 EDの絵が変わってましたね。

 ポリフォニカそのものは嫌いじゃないです。
 ストーリー、世界観、キャラクター、キャストとてもいいモノだと思います。
 しかし、第7楽章は、あまりにもひどすぎ。第8楽章も一部作画が
 おかしかったです。

●4コマ

 ・まんがタイムきらら6月号(芳文社
 読んでます。

 ヒロユキ先生<HP:自称清純派>のドージンワーク
 なじみ、同人界復帰。


 チバテレビ 7月3日より毎週火曜日25:30~放送予定
 テレ玉 7月3日より毎週火曜日25:30~放送予定
 テレビ神奈川 7月4日より毎週水曜日25:15~放送予定
 サンテレビ 7月5日より毎週木曜日26:05~放送予定
 テレビ愛知 7月3日より毎週火曜日28:28~放送予定
 AT-X 7月19日より毎週木曜日13:00~/23:00~放送予定
 (リピート毎週月曜日17:00~/27:00~)

 *放送日時は局の都合により変更になる場合があります。予めご了承ください。

 とででました。

●ど~が

 ポリフォニカチェックのため、データチェックしてません。
 よってお休み。

 ここに行くと、佐倉紗織さんの声が聞けます。
 あべにゅうぷろじぇくと
 6月1日から新しいやまさき☆おにいちゃんの絵になっています。

 すたっふのなかにおとなってあるんだけど、なにをするひとなのか?