お知らせ。

●日々此々(ひびこれこれ)

 生き物は、生まれた以上は、死と向かい合わせになります。
 どんな金持ちも、どんなえらい人でも。
 ここ言うところで書いてもどうにもならないのですが、
 従兄弟が、あと1ヶ月持たないと宣告されてしまいました。
 よく勉強を教えてくれた人でした。私と同じで、独り身でしたから、
 医師も宣告したのだと思います。
 6月のはじめに、今年持たないみたいと私の実家から連絡をもらって、
 1週間ほど考えました。どうしても田舎に帰りたくないのであれば、
 夏ぐらいに私の家に来てもらって、終末期医療に備えてもらおう。
 と思っていたのですが、29日の連絡で、1ヶ月持たないと・・・。
 もう全身にガンが転移して、痛み止めも効かない状態だと。
 私は、「生まれた以上は、最後には死がある」と言う考えの人ですから、
 それまでは、普通通りの生活にしようと考えています。
 ここも内容はそのままでいくつもりですが、
 今月は、更新が減ります。
 
 本日は、内容が内容なだけに、これにて。