8月19日・20日

8月19日
●買ったもの
 ・まんがきららMAX10月号
 ・まんがくらぶオリジナル10月号
 ・モーニングNo.38

●読んだもの
 ・まんがファミリー10月号
 途中まで。

●録画したもの
 ・ウルトラマンメビウス


8月20日
●読んだもの
 ・まんがファミリー10月号
 ◎ラディカル・ホスピタルひらのあゆ
  安定感あるおもしろさ。
 ◎はるなちゃん参上!:秋吉由美子
  どたばたではかなわない。
 ◎こんぺいと!:ふじのはるか
 ◎派遣です!:おおた綾乃
 ○ペットショップライム:たかまつやよい
 ○しあわせにねっ:ともち
 ○スランプ占い のぞみさん:水城まさひと(隔月連載)
 ○たぬき屋4代目 まいどありっ:森本みゆき
 ○ふーare you!:おーはしるい
 △ぐ~すかうめ実さん:青沼貴子
  なんとなくすきです。
 △+1サプライズ:大乃元初奈
  最近どろどろ

 ・まんがライフ10月号
 ◎動物のおしゃべり神仙寺瑛
  大好きです。絵も設定もストーリーも。
 ◎てけてけマイハート竹本泉
  大好きなんです。竹本せんせ。
 ◎だってヤンママ:すみれいこ
 ◎ななこまっしぐら!:小池恵子
  最近ななこさんに勢いがないような気がする。
 ○ポヨポヨ観察日記:樹るう
 ○わく わくワーキング:おーはしるい
 ○Good Morningティーチャー:重野なおき
 ○貴美TALLEST:美月李予
 ○ときめきももいろハイスクール:笹野ちはる
  次号最終回。
 △愛しのMYハニー:鈴木ぺんた
 △ナオミの連れてけ甲子園!!:川島よしお

 ・モーニング No.38
 ◎OL進化論:秋月リス
 ◎N’s<ナース>あおい:こしのりょう
 ◎特上カバチ東風孝広(作画)
 ○常務 島耕作弘兼憲史
 ○水の色 銀の月:吉田基巳
 △ドラゴン桜三田紀房
 △はるか17山崎さやか
 ・ジパングひまわりっはお休み。

●見たもの
 ・いぬかみっ!
  第19話 「もっこり啓太の思うツボっ!」 8月9日録画分
  第20話 「白布に想いをっ!」 8月16日録画分
   原作者自ら脚本。
  いぬかみっは、次回予告が大好きです。

 ・ARIA The NATURAL
  第21話「その 銀河鉄道の夜に…」
 メーテルと車掌さん登場。(見た人だけわかるでしょう。)

 ・ウルトラマンメビウス  8月19日放送分
  ウルトラマンは、惰性で見ています。

●聞いたもの
 ・林原めぐみのTokyo Boogie Night
  今週ゲスト:サンリオの斉藤さんと、たかはしごうさん
  シングルCDが「肉再び」だったとは・・・
  ずっと「再会」だと思っていたのに・・・
  なんてね。