背中がメッサ痛いです。

4月21日更新
なんでもないこと分類不能のモノをここに書きます。

日記

 背中が痛いです。
 筋違えたみたいです。

 バイクで通勤の途中、交差点で、私と反対車線に、
 左折するトラックがいました。
 その後ろの普通乗用車です。突然、前方トラックの追い越しをかけ、
 センターラインを越えてきました。しかも、こちら側車線の半分以上を越えて。
 猛スピードで・・・。

 「うおっ。」
 反射的にハンドルを左側に切ってしまいました。
 どうもそのときに首筋を引っ張ったようです。
 自分でも、どのようによけたか判りませんでした。
 そのときは、「あっぶねー運転するなー。」思っただけでしたが、

 9時に朝礼が始まりだしたときから、
 「背中が痛い・・・。なんでだー。」
 10時過ぎ頃。
 「いよーにいてーよ。」
 サロンパスを貼りました。
 そして、肩こり薬(ドリンク剤)を服用。
 (これがまた、よく効く肩こり薬なんです。しかも神経痛とか
  痛みにも効くと書いてあるし。)

 11時15分過ぎ、
 「これはちょっとおかしいぞ・・・。」
 「接骨院行っていいですか・・・。」

 で、接骨院にて。
 「どうしました?」
 「どうも筋痛めたようで。」
 ・・・・・。(中略)

 「あー、ちょっと熱持っているねー。じゃー仰向けに寝てください。」
 で、電気治療と、アイスノンでの熱吸収です。
 ・・・・・。(中略)

 「頸椎痛めてるかもしれないねー。」
 「はー。」
 「腕あげて、力かけるから、押し返してみて。」
 押し返せません・・・。
 ・・・・・。(中略)

 「親指と小指でわっか作って、離れないように力入れて。」
 「すいません、力入りません。」
 「ふーむ。」
 「ちょっと神経圧迫してるかなー。」
 ここで、首のマッサージが始まりました。
 「保険適用外だけどねー。」
 [げぇー。](心の中で。)

 治療が済んで、
 「2日おきぐらいで、後2~3回きた方がいいねー。」

 今自宅ですが、まだ背中が痛いです。
 左手の力がいつもの半分ぐらいです。