茶エーさん、やられる。

6月30日更新

今日のネコさん

 今日は、25ニャンものネコさんと遭遇。
 いつもの場所にも、11ニャン。
 昨日定点観測とした場所には、3つのグループがあります。
 写真の後ろにある部分がAグループ。外飼いネコさんばかり。6ニャンぐらい。
 写真に写っていた場所が、Bグループ。最大グループ。12ニャンぐらい。
 そして、写真の咲樹に、Cグループ。まだ4ニャン。
 このCグループ、どうも私が作ってしまったようです。

 会社に一番近いネコさんのたまり場です。
 3ニャンいました。
 ガリガリ君はよってきません。
イメージ 1


 このネコさんは、ここにご飯を置けと要求してきましたが、
 触らせてはくれませんでした。
イメージ 2


 ここは、ネコアパート。
 今日は暑いせいか屋上にいました。
イメージ 3


 いつもの場所。Aグループの集まりを写していたら、
 茶エーさんが駆け寄ってきました。
 何写しているのよ!
 ちょっと目が怒ってませんか?
イメージ 4


 ここは、Bグループの集合場所。
 工場の人がお弁当の残りを分けてくれます。
 茶ビーさんが私を見つけ寄ってきます。
 ぼけてしまいました。
イメージ 5


 鯖子さんも登場です。
 御飯にゃ、御飯にゃ。るんるんるん。
イメージ 6


 牛子さんも寄ってきました。
 まだ、かなり警戒モードですが、
 どうも、ここに来ればご飯が食べられると認識したようです。
イメージ 7


 ツバイさんを写していたら、
 ヤマトくんがツバイさんの前で食事を始めました。
 こりゃ、私が写らないだろ!
イメージ 8


 ミケさんズも登場しました。
 どうしたの姉御。
 今日はニャン高密度が高すぎる。
 そう、この段階で、11ニャンが集まっていました。
イメージ 9


 Cグループに移動。子ネコーズが、3ニャン集まっていました。
 最近は、私が来ると、
 ご飯、ご飯。(ニャー、ニャー)訳仕方が逆だ。
 と、鳴くようになってしまいました。
イメージ 10


 茶エーさんは、実はヤキモチ焼きなんです。
 子ネコーズにご飯を与えていたら、
 そう、近づいてきて、監視するんです。
 この後Bグループの位置に戻った後、
 もう一人の人(都合上、今後Tさんと称する)
 やって来て、やっぱりCグループに行ったのですが、
 茶エーさん、後から付いていきました。
イメージ 11


 ツバイさんは、いじけていました。
 きれいに写らなかったわ。ぷんぷん。
イメージ 12


 相当、腹が立っていたようです。
 茶エーさんにネコパンチを食らわしました。
 痛ーーーい。
 ふんっ。
 この部分は、作りではなくて、実話です。
イメージ 13


過去の画像から

世界の車窓から風に)

 本編が多くなったので、お休み。

ネコ好きのネコ好きによるネコ好きのためのサイト

HiikosanProject

 Yahoo本店に載せたネコさん写真のフォトアルバムのコーナーもあります。
 ほぼ元データ(元画像サイズ同じで、データ圧縮版)。
 本日までに、42枚アップ。
 HiikosanProjectのネコ写(テスト)をクリックすると、
 フォトアルバムのページにジャンプします。
 まだテスト中なので、いきなりデータ消すかもしれないけど、
 もしよかったら、試してみてください。

 にほんブログ村に参加しています。
 もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。文字の方を。
 Yahooブログは、アイコンに対応できません。
https://cat.blogmura.com/chiikineko/img/chiikineko88_31.gif <-- こちらはカウントされません
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫 <--文字のリンクをクリック