事件です?

6月20日更新
なんでもないこと分類不能のモノをここに書きます。

事件?
 いつものところ行って、
 会社でお昼食べて、
 PCでポチ・ホチ・ニャー巡回して、帰宅。
 14時50分頃家に着きました。

 家手前の交差点で、
 1台の車と、複数台の中学生?ぐらいの自転車の群れが通過。

 交差点を曲がって、バイクを倉庫に入れようとしたら、
 うっわー、前方でもめてるよー。

 さっき通過した車と自転車だー。
 バイクを入れて、カギ締めて・・・、

 うっわー、まだもめてるよー。
 ありゃー、車を運転してた若造が、土下座させようとしてる。

 しょうがない、
 110番。

 おっ、直ぐに繋がった。1秒もかかんなかった。
 電話しながら、現場前へ。

 もめてる2人が、
 「警察いらない」
 って言ってるけど、
 もう掛けちゃってるから、出動要請。

 しばらく警察待っていると、
 ありゃー、車去っていくよー。

 通報した手前、一応警察待っていたけど、
 いつの間に・・・。

 待っていた方向と逆方向から来ていて、
 中学生?に、事情聞いてるシー・・・。

 10分ぐらい、見ていたけど、
 何も、聞かれる様子もないから、
 家に帰りました。

 20分たって、救急車の音が。
 3階から、現場を見てみたら、
イメージ 3

 おいっ、大事になってるよー。

 捜査車両だー。
 左側の車、覆面バトです。
イメージ 4


 おっと、道路封鎖です。
イメージ 5


 と、ここで、
 「旦那さん、あんまり撮らないでねー。」
 と言われたので、
 撮影は中止。
 しかも、やっぱり聞かれる様子もないので、
 またまた家に帰りました。

 3時50分ぐらい。
 携帯に電話。
 警察でした。
 「今どちらにいらっしゃいます。」
 いえ、家にいますけど・・・。

 と言うことで、もう1回外に出ると、
 「主任、この方です。」

 さっき、注意した人でした。
 「あー、さっきの・・・。」
 撮影していたの、納得してくれたようでした。

 事情を聞かれていると、パトカーが。
 遠くで、
 「面通し。」

 さっき去っていった若造が、
 パトカーに乗せられ、現場到着です。

 速いねー、1時間で確保ですかー。


 中学生が殴られたと言うことと、
 警官くる前に、現場を去ったと言うことで、
 事件みたくなってしまったようです。

 救急車1台。
 捜査車両2台。
 パトカー3台。
 交番自転車2台?

 救急隊員3人。
 制服警官複数。
 作業着警官、2~3人。
 私服っぽい警官2~3人。

 ちょっとした大事でした。


 玄関が現場になってしまったお隣さん。
 「怖くて、外に出られなかったわ。
  警察呼んでくれたの?」


 ここのカテゴリーは合っていないのですが、

面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
ここの管理人が喜びます。

にほんブログ村に参加しています。
イメージ 1にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 2人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.6