今夜は、「シャングリ・ラ」ぐらいですねー。

8月24日分
 日曜深夜
イメージ 4
 ◎○かなめも(テレビ東京/テレビ東京系列)[7/5 25:30~(テレビ東京)]
  4コマ誌、まんがタイムきららMAXで連載中の、
  石見翔子先生の「かなめも」です。

  第8話 「はじめての、思い出話」
  風新始まって以来のだめ配達員。マリモ姉さんの話。
  咲妃は機嫌が悪くなるが、実は、一番なついていた。

イメージ 5
 ■○咲-Saki-(テレビ東京/テレビ東京系列)[4/5 26:00~(テレビ東京)]
  県予選個人戦です。
  ちびっ子優希が予選トップで通過。
  さー、本戦はー。

 今夜は、
 ■×ティアーズ・トゥ・ティアラ (tvk 他独立U局)[4/6 23:00~(tvk)]
 ■○シャングリ・ラ (tvk 他独立U局)[4/6 25:15~(tvk)]


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 ×:見ないよ


 新しいPCにしてから、ブログ編集中に、DVDを流しています。
本日から、購入した、「ちっちゃな雪使いシュガー

ちっちゃな雪使いシュガーOP
  曲の名前:Sugar Baby Love
  詞を作った人:W.BICKERTON,T.WADDINGTON
  日本の詞にした人:JOE LEMON
  曲を作った人:W.BICKERTON,T.WADDINGTON
  曲をアレンジした人:光宗信吉
  歌人:石田燿子

  イギリスのバンドルベッツの曲
  Winkが子カバーみたいです。
  石田燿子さんのは、孫カバーとか。

 ちっちゃな雪使いシュガー
 放送局 : TBS / BS-i 
        第1話のみTBS系列局で放送されました。
 話数 : 全26話(特別編2話を含む)
 素を作った人 : 蒼はるか(スタッフの共同ペンネーム説有り)
 キャラ素:コゲどんぼ
 ジャンル : ファンタジー
 放送期間 : 2001年12月1日~2002年5月11日(TBS)

 ミューレンブルクに住むサガは、計画を立て、計画通りに生活するちょっと変わった少女。
 でも、友達からは頼りにされ人気がある。学校帰り、雨に降られ、雨宿りをしていると、
 同じく雨宿りをしていた、ものすごく小さな少女、雪使い見習いのシュガーを拾ってしまう。
 季節使いとよばれる、お日様使い、風使い、雨使い、などいろいろな季節使いがおり、
 四季を作っているのは、季節使いだという。
 サガは、この季節使いが見られるようになってしまった。しかもサガにしか見えない。
 サガの周りでどたばたを繰り返すシュガー。
 さーどうなってしまうのか。

 全編は、TBSでしか放送されなかった、関東ローカル放送の作品です。
 全国には、BS-iでしか放送されませんでした。
 だだ、何故か第1話のみが、TBS系列局で放送されました。
 不思議な作品です。


4コマ
 8月24日は、きららフォワードの発売日です。が、ミニストップには入らなくなったようです。
 アニメイトかなー。
 月曜日なので、ジャンプ・スピリッツの発売日です。


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が小躍りするかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4