フォワード購入。今夜は、「かなめも」と「プリンセスラバー!」です。

8月30日分
アニメ
 土曜日の、
イメージ 4
 ◎○GA 芸術科アートデザインクラス(tvk 他・独立U局)[7/11 25:00~(tvk)]
  色画材の種類と、色の種類。

イメージ 5
 ◎○戦場のヴァルキュリア(MBS/tvk 他・独立U局)[4/4 26:30~(tvk)]
  アリシアは、無能大将の命令で、正規軍に転属。
  階級も、4階級特進の軍曹から大尉に。
  第7小隊に戻りたいアリシアは、医療テントが抜け出し、
  第7小隊の元へ。
  しかし、第7小隊では、アリシアとどう接していいのかわからないと・・・。
  それを聞いたアリシアは、正規軍への転属を決める。
  引き留めるウェルキン、それを拒んだアリシア・・・。
  さあどうなってしまう。


 日曜日、
イメージ 6
 ◎○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(MBS/TBS 全国ネット)[4/5 17:00~(TBS)]

 日曜深夜
 ■○プリンセスラバー!(tvk 独立U局)[7/5 25:30~(tvk)]

イメージ 7
 ◎○かなめも(テレビ東京/テレビ東京系列)[7/5 25:30~(テレビ東京)]

  本日は、30分遅れの、26:00~です。

イメージ 8
 ■○咲-Saki-(テレビ東京/テレビ東京系列)[4/5 26:00~(テレビ東京)]

  本日は、お休みです。
  さすがテレビ東京。予定に厳しい。
  30分遅れは、お休みにしちゃうのねー。


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 ×:見ないよ

 ブログ編集中に、DVDを流しています。
現在、購入した、「ロスト・ユニバース

 と言うことで、昨日の記事に、ヤシガニ事件を書いたのですが、
 ビバ姐さんから、作画崩壊は何故起こったのかって?
 と来たので、

 1週間の放送は、30~40本だったのですが、
 アニメ全盛期。1週間に70~80本のアニメ番組が乱立。
 当然のごとく、人手不足。
 単純な手抜きが行われていたと思われがちだが、
 そうではなく、海外発注を行ったのだ・・・。韓国に・・・。
 時間がない状態で・・・。
 日本からの作画監督とかも行かない状態で、
 設定資料もろくに伝えず、原画・作画と行ったものだから、
 韓国の会社がやりたいほうだい。
 まあ、放送は1週間おきに行われるのに、
 日本に納品されるのが数日前・・・。
 手直しも難しかったようです。

 6話以降は、日本のスタッフの元で行われたようで、
 大分見られる状態に戻りました。


4コマ
 8月30日は、日曜日ですので、発売がございません。が、
 24日発売のフォワードを購入していなかったので、
 アニメイトに。

イメージ 9
イメージ 10
               ・まんがタイムきららフォワード10月号(芳文社)定価450円
 岬下部せすな先生の、「S線上のテナ」が表紙です。珍しい。

 やっぱり気になるのは、
 大井昌和先生の一年生になっちゃったら
 里好先生の、トランジスターティーセット~電気街路図~
 長月みそか先生が 少女素数
  松本ミトヒ先生の メガミのカゴ
 あたりが早くみたいよー。

 スペシャルゲストは
 無い?


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が興奮するかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4