タイムファミリー・ライフ購入。今夜は、2番組が最終回。

12月17日分
アニメ
 水曜日の、
イメージ 4
 遅新◎○魔法少女リリカルなのはA’s (TBS/MBS/CBC)[10/7 26:24~(TBS)]
  クライマックス間近。
  フェイトは、闇の書の内部に閉じこめられていた。
  闇の書は、平穏な夢を永遠に見せようとしていた。

  その頃なのは、闇の書の意志と激しい戦闘を繰り広げていた。
  そんななのはに、レイジングハートはひとつの方法を提示する。
  禁じられていたフルドライブ「エクセリオンモード」の起動だ。

  その頃はやての意識が今まさに、深い眠りに落ちようとしていた。
  闇の書の意志は、そんなはやてに眠りを勧める。
  しかし、はやては「自分の望み」がなんであったかを疑問に思いはじめる。


 今夜は、
 遅新-○グイン・サーガ (NHK総合)[10/1 24:45~]
  今週は、25分遅れのスタートです。25:10~

 ■×空中ブランコ (フジテレビ/関西テレビ/東海テレビ)[10/15 24:45~(フジテレビ)]
 ■×あにゃまる探偵 キルミンずぅ+ (テレビ東京系)[10/8 26:15~]
 -○けんぷファー (TBS/CBC/サンテレビ/BS-TBS)[10/1 25:29~(TBS)]
 -○にゃんこい! (TBS/MBS/CBC/BS-TBS)[10/1 25:59~(TBS)]
  「けんぷファー」と「にゃんこい!」は、4分遅れのスタートです。
  そして、最終回です。

---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ×:見ないよ


 ちょっと前のアニメから。
 「灼眼のシャナ」 OP。

灼眼のシャナ OP 1 Full 歌詞付き
 諸元:灼眼のシャナ
  曲の名前:緋色の空
  詞を作った人:川田まみ
  曲を作った人:中沢伴行
  曲をアレンジした人:中沢伴行
  歌人:川田まみ


 「灼眼のシャナⅡ」 OP。

【MAD】灼眼のシャナ JOINT
 諸元:灼眼のシャナ
  曲の名前:JOINT
  詞を作った人:川田まみ
  曲を作った人:中沢伴行
  曲をアレンジした人:中沢伴行・尾崎武士
  歌人:川田まみ


 -昨日に続き、おまけ-
 2曲とも、「今日の5の2」から

「奥多祭り」~8/12 青春18きっぷで行く青梅・五日市線の旅~

 決して、奥多摩祭りではありません。
 曲は、「今日の5の2」3rd ED、「夏祭り」


 曲は、「今日の5の2」OP、「ニセモノ」


4コマ
 12月17日は、タイムファミリー・ライフの発売日です。
 もう2月号です。
 木曜日なので、モーニングの発売日のはずでしたが、先週合併号でしたので、
 今週はおやすみです。早い冬休みです。

イメージ 5
イメージ 6
               ・まんがタイムファミリー2月号(芳文社)定価300円
 表紙は、ふじるはるか先生の新作「はちみつカフェ」が中心です。

 ひらのあゆ先生のラディカル・ホスピタルは鉄板です。
 秋吉由美子先生の はるなちゃん参上!は、外せません。
 おおた綾乃先生の おかいあげ!は、読んでいませんがよさそう。
 矢直ちなみ先生の 一緒にかえろう
 あろひろし先生の、 よめヨメかなたさん
 ぐ~すかうめ実さん も好きですが。

 佐藤ゆうこ先生、「ユーアーマイサン」
 が最終回です。

 ゲスト9本です。

イメージ 7
イメージ 8
               ・まんがライフ2月号(竹書房)特別定価360円
 神仙寺瑛先生の、「動物のおしゃべり」が中心の表紙です。
 1枚の綴じ込みカレンダーがついて、30円アップです。
 うっそー、ぼりすぎ。

 動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 プアプアLIPS(後藤羽矢子先生)
 ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 わく・わくワーキング(おーはしるい先生)
 だってヤンママ(すみれいこ先生)
 ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 てけてけマイハート(竹本泉先生) 今月休載です。
 あたりが楽しみかな。

 ゲスト2本です。


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人がドキドキします。

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4