フォワード購入。今夜は、「バカとテストと召喚獣」を見ると思うのです。

平成22年2月24日分
アニメ
 火曜日の、
イメージ 4
 ■○君に届け (日本テレビ)[10/6 24:59~]
  吉田千鶴、パン全滅。

 今夜は、
イメージ 5
 新-○バカとテストと召喚獣 (テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/AT-X(CS))[1/6 26:20~(テレビ東京)]


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ×:見ないよ


 懐かしのアニメから。
 「(旧)ドラえもん」OP。

日本テレビ版 ドラえもん OP
 諸元:(旧)ドラえもんは、藤子・F・不二雄(当時:藤子不二雄)先生原作で、
     日本テレビ動画制作の日本のSF・ギャグマンガ
  曲の名前:ドラえもん
  詞を作った人:藤子不二雄
  曲を作った人:越部信義
  曲をアレンジした人:越部信義
  歌人:内藤はるみ、劇団NLT

 「(旧)ドラえもん」ED。

ドラえもん(日本テレビ版EDテーマ)
 諸元:(旧)ドラえもんは、藤子・F・不二雄(当時:藤子不二雄)先生原作で、
     日本テレビ動画制作の日本のSF・ギャグマンガ
  曲の名前:ドラえもん
  詞を作った人:藤子不二雄
  曲を作った人:越部信義
  曲をアレンジした人:越部信義
  歌人:内藤はるみ、劇団NLT

 ドラえもんは、現在テレビ朝日系で絶賛放送中です。
 今回のは、日本テレビで、1973年4月1日から半年間だけ放送された、
 幻となりつつある、ドラえもん第1作です。
 テレビ朝日版は、第2作(第1期、第2期)である。
 放送されて、第1クール終了時、ドラえもんのCVがイメージと違うと言うことで、
 富田耕生→野沢雅子となり、てこ入れされて、視聴率が上がりだしたところで、
 日本テレビ動画の社長が辞任、後を継いだ会長が、黒字で、赤字の穴埋めができたところで、
 会社を解散、と言うことで、突如放送が終わった作品です。
 再放送も地方で行われていたようですが、
 温厚な、藤子・F・不二雄先生が、この作品は、イメージが違いすぎると
 怒っていたそうで、富山テレビ放送が再放送をしていたとき、それを知った、藤子・F・不二雄先生は、
 「私の原作のイメージと全然違うし、放送してほしくない。」と大変怒り、
 小学館を通じて放送中止の警告状を送り、9話で放送が終了したほどである。
 それ以降、この作品は、封印され、表に出なくなっている。
 実際、私は、全く知らない。


4コマ
 2月24日は、きららフォワードの発売日です。

イメージ 6
イメージ 7
               ・まんがタイムきららフォワード4月号(芳文社)定価450円
 お初かな?長月みそか先生の、「少女素数」が表紙です。

 やっぱり気になるのは、
 大井昌和先生の一年生になっちゃったら
 長月みそか先生 少女素数
 里好先生 トランジスターティーセット~電気街路図~
 あたりが早くみたいよー。

 みずせ希跡先生の「異国少女とすみれの花束」
 が新連載です。

 ゲストは無いようです。


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が喜びます。

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4