オリジナル購入。今夜は、「祝福のカンパネラ」を見ます。

平成22年8月20日分

アニメ
 木曜日の
 新-○アマガミSS(TBS/CBCMBS 全国ネット)[7/1 25:25~(TBS)]
  第三章 中多紗江編 スタートです。
  声が弱すぎるぞー。

イメージ 4
 ◎○会長はメイド様! (TBS/MBS/CBC/BS-TBS)[4/1 25:59~(TBS)]
  女子の危機。


 今夜は
 新-○祝福のカンパネラ(TOKYO MX 他独立U局)[7/2 25:30~(TOKYO MX)]


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 △:ながら見だよ。
 ×:見ないよ


 かっこいいアニソン。
 「げんしけん2」 OP。

Genshiken 2 Opening


 諸元:げんしけんは、木尾士目による日本のオタク集団マンガと、アニメ
     第1期:2004年10月~12月まで、独立U局主体で放送。
     第2期:2007年10月~12月まで、独立U局主体で放送。
  曲の名前:disarm dreamer
  詞を作った人:畑亜貴
  曲を作った人:黒須克彦
  アレンジした人:宅見将典
  歌人:美郷あき

 ロボットアニメのようなOPで始まりますが、一切ロボットは出てこない特殊なアニメでした。
 明らかに、ガ○ダムを意識して作っているOPです。
 私は、ストーリーも好きでしたが。
 げんしけんとは、「現代視覚文化研究会」の略称「現視研」
 架空?の大学のサークルである。


4コマ
 8月27日は、タイムオリジナルの発売日です。

イメージ 5
イメージ 6
               ・まんがタイムオリジナル10月号(芳文社) 定価300円
 表紙は、ひらのあゆ先生の「ラディカル・ホスピタル」が中心です。もう、お決まりですねー。

 やっぱり、ひらの先生の「ラディカル・ホスピタル」が外せません。
 むんこ先生の「らいか・デイズ」も外せませんね。
 東屋めめ先生、「満開!Sister」期待します。
 星里もちる先生、「ハルコの晴れの日」 は、隔月でお休み?
 辻灯子先生 「よゆう酌々」

 新連載は、ないようです。
 
 最終回はないようです。

 今月は、ゲスト1本です。


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が興奮するかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4