MAX・くらオリ購入。今夜は、「君に届け(再)」があるね。

平成22年10月19日分

アニメ
 月曜日の、
 新-○えむえむっ! (独立U局 /テレビ愛知/AT-X)[10/4 25:15~(tvk)]
  見てません。

 新-○おとめ妖怪 ざくろ (テレビ東京 /テレビ愛知テレビ大阪/ネット/AT-X)[10/4 25:30~(テレビ東京)]
  神隠し。
  えっ、帰ってくると、
  半妖の子を産むの。

 新-○侵略!イカ娘 (テレビ東京 /テレビ愛知テレビ大阪/AT-X)[7/5 26:00~(テレビ東京)]
  イカ娘、エビで釣られる。
  痛すぎ。


 今夜は、
イメージ 4
 再■○http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/ 君に届け (日本テレビ)[10/5 24:59~]
  2話ずつ、放送して、2ヶ月で終わらせる予定?

イメージ 5
 新-○俺の妹がこんなに可愛いわけがない (独立U局/MBS/テレビ東京系列3局 他)[10/5 25:15~(tvk)]


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 △:ながら見だよ。
 ×:見ないよ


 私の気に入ったアニソン。
 ごめんなさい、何度か出てますけど、
 考える気力がない・・・。
 「あそびにいくヨ!」 OP。

あそびにいくヨ! OP


 諸元:あそびにいくヨ!は、神野オキナによる日本のライトノベル。SF・ラブコメディーである。
     2010年7月~9月、独立U局(tvk・テレ玉・チバテレビ)、MBS(TBS系)、
     テレビ愛知(テレビ東京系)、琉球朝日放送(テレビ朝日系)、AT-X(CS放送)
     と、系列局を無視した放送をしてました。
  曲の名前:Now loading...SKY!!
  詞を作った人:畑亜貴
  曲を作った人:虹音
  アレンジした人:虹音
  歌人:スフィア

 沖縄が舞台のちょっと珍しいアニメです。
 1話目が暗かったので、重いストーリーかなと思ったら、
 もの凄くライトなストーリーです。
 OPが軽快でいいですねー。
 テレビ版は、ミラー映像で、ちょっと残念。
 スタッフロールがいいんですよ。


4コマ
 10月18日は、17日が日曜日だったため、休配だった、ライフの発売日でした。
 月曜なので、ジャンプとスピリッツも発売日でした。
 10月19日は、きららMAXとくらぶオリジナルの発売日です。

 本日は、18日購入のライフで。

イメージ 6
イメージ 7
               ・まんがライフ12月号(竹書房)特別定価370円
 神仙寺瑛先生の、「動物のおしゃべり」が中心の表紙です。
 Book in Book として、40円もアップです。
 うーん、竹さんは、値上げしすぎ。


 動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生) 今月2本立て
 プアプアLIPS(後藤羽矢子先生)
 ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 わく・わくワーキング(おーはしるい先生)
 だってヤンママ(すみれいこ先生)
 ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 てけてけマイハート(竹本泉先生)
 あたりが楽しみかな。

 安西理晃先生 お姉ちゃんが来た
 が、新連載です。

 なかしまゆみこ先生 こけももさん
 が、最終回です。

 ゲスト、2本です。


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が興奮するかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4