お悔やみ。川上とも子さん。

平成23年6月10日分

 本日は、お悔やみ記事です。

 6月9日、人気声優の川上とも子さんが、卵巣ガンで、お亡くなりになりました。
 41歳という若さでした。
 2008年体調不良で、病気が判り、
 手術、療養されていました。
 療養中も、数々の作品に出演されていました。


 少女革命ウテナ ウテナ
 ちっちゃな雪使いシュガー シュガー役
 ケロロ軍曹 日向冬樹
 遙かなる時空の中で-八葉抄- 元宮あかね役
 ARIA シリーズ アテナ・グローリィ役

 等、数々の主役・主役級を演じられました。
 ぷろだくしょんバオバブの出世頭でした。

 本当に残念です。
 お悔やみ申し上げます。


 「遙かなる時空の中で-八葉抄-」 ED。

~flowin浮雲~桑島Houkoを遙かなる時空の終了
 諸元:遙かなる時空の中で-八葉抄-』(はるかなるときのなかで はちようしょう)は、
     2004年10月~2005年3月までテレビ東京系で放送されたテレビアニメ
  曲の名前:flowin'~浮雲
  詞を作った人: 山口寛雄、加奈弓
  曲を作った人: 山口寛雄
  アレンジした人:山口寛雄
  歌人: セフル(浅川悠)・ラン(桑島法子

  川上さんで、一番印象に残っているのは、
  遙かなる時空の中で-八葉抄- の、元宮あかね役が印象強く、
  この曲にしました。





にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4