超えられない挑戦。

平成27年2月21日分更新
今日の雑記
 平成27年も51日も過ぎると、
 ネタも枯渇するというものです。
 毎度のことですが・・・。

 夢です。

 なぜか、仕事場が、実家のある田舎になっていましたー。
 田舎と言っても、合併重ねて、一応20万近く人口がある
 宮崎県の2番目の市ですから、ちょっとだけ都会っぽいです。
 の、中心街の通り沿いの元商店で、
 ショーウィンドウがある店っぽいところが仕事場でした。

 荷物を仕事場に置いて、出かけます。
 遠きに行くためか、バスに乗りました。

 で、発車した直後に、気づきます。
 荷物置いてきたじゃん!
 財布無いじゃん!
 自動の整理券発券機があるのに、
 車掌がいました。
 その車掌と、バスの運転手に、
 財布忘れたから、下ろしてくれないか聞いてみましたが、
 もう発車したから、次のバス停までは止まらないよー。
 と言われました。

 何キロ乗車していたか分かりませんが、
 バス停に到着。
 バスの運転手と車掌に、60円ずつ借り降車。
 あんだけ乗ったのに120円かと感心していると、
 降りたところは、今田舎の中有心的感じの駅のホームの端。

 そう、線路・ホームに直角に、道路が引かれていました。
 その駅は、30年ほど前に高架式の駅になったのですが、
 私がバスから降り立ったときは、昔々の田舎駅になっていました。
 駅は高架では無く、土手っぽいところに・・・。
 ホームが土作り。
 2つの島ホームで、3線4ホームと、
 相対ホームで、2線2ホームがありました。
 4ホーム側は、幹線なのに、宮崎県だけは、
 単線の主要幹線の日豊本線
 2ホーム側は、ずっと昔に廃線になった志布志線。
 駅舎の壁は無く、駅前まで、土階段を降りる・・・。

 と言うところで目が覚めました。

 あのバスは、出発して、ずっと直進していたはずなのに、
 なぜ、あの駅に停車できたのか、不思議です。
 と、突っ込む場所が違う気がするけど、
 うん、以上、脳にしわの無い妖夢がお伝えしましたー

 この夢は、フィクションであり、
 登場する人物、団体、地名、建物は、
 空想のものです。


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


閑話休題
 sweet ARMSも好きです。

 諸元 : 新妹魔王の契約者(しんまいまおうのテスタメント)は、
       上栖綴人による日本のライトノベル
       イラストは大熊猫介
      2015年1月~
       TOKYO MX(東京 独立U局)、
       サンテレビ(兵庫 独立U局)、
       岐阜テレビ(岐阜 独立U局)、
       三重テレビ(三重 独立U局)、
       チバテレ(千葉 独立U局)、
       テレ玉(埼玉 独立U局)、
       tvk(神奈川 独立U局)、
       TVQ九州放送(福岡 テレビ東京系)
 曲の名前 : Blade of Hope
  詞を作った人 : ミズノゲンキ
  曲を作った人 : 睦月周平
  アレンジした人 : 睦月周平
  歌人 : sweet ARMS


写真
 昔、撮影。

 超えられない挑戦。
 イナバウアー
イメージ 1


 ニャンコでも無理だったようです。
イメージ 2