お洗濯。

平成28年4月11日分更新
今日の雑記
 にゃんぱすー。

 先週土曜日、
 ものすごく久しぶりに”かに”買いました。
 マ○エツで・・・。

 1パック1,280円。
 かに、中トロまぐろ、うに、以外なら、
 高すぎと買わない値段ですが、
 かになので、安いんじゃないーーー。
 と、ちょっと迷ったけど、買ってしまいました。
 ちなみに、閉店まで、あと1時間、最後の1つでしたー。
 そのとき、この値段だから、タラバと思い込んで買ってました。
 昨日、撮影して、初めて気づきました。
 ズワイでした・・・。
 実は、タラバは食べ過ぎると、気持ち悪くなってしまうので、
 ズワイの方が好きなので、2倍うれしい事態に・・・。

イメージ 5


 で、カニ味噌好きではないので、
 このパックは、大当たりー。
 (かにみその部分がない) 

 久しぶりにかにを堪能できました。

 安い買い物のですよね?よね?


 うちのニャンズは、カニは食べ物と思っていません・・・。


 あまりにも汚れていたので、
 側を洗濯して、下に置いといたのですが、
 茂時は、これがお気に入りのようで、
 日曜朝、ここに入って寝てました。
イメージ 1


 仕方がないので、
 元の位置に戻してあげました。
イメージ 2


 大河2は、今朝、
 私の部屋で、食べ過ぎゲーをして、
 私に怒られると思ったのが、
 自室に戻り、ソファーにはまっていました・・・。
イメージ 3


 茂時とは、はまり方が違いますねー。
イメージ 4


 もちろん、ゲーでは怒りませんよ。
 シーでは怒りますが・・・。
 ゲーは、ある種、ニャンコには仕方のない
 お仕事のようなものと、
 私は思っていますので・・・。


 にゃんぱすー。

 つぶやくのが少なすぎるツイッター、継続中。

閑話休題
 放送直前に、急遽、作品名が変わった?

 諸元 : ハイスクール・フリート (High School Fleet) は、日本のテレビアニメ。
 放送局
  東京都    TOKYO MX 独立U局 2016年4月~
  栃木県    とちぎテレビ  独立U局 2016年4月~
  群馬県    群馬テレビ  独立U局 2016年4月~
  京都府    KBS京都  独立U局 2016年4月~
  兵庫県    サンテレビ阪 独立U局 2016年4月~
  愛知県    テレビ愛知 テレビ東京系列 2016年4月~
  北海道    テレビ北海道 テレビ東京系列 2016年4月~
  福岡県    TVQ九州放送 テレビ東京系列 2016年4月~
 アニメーション制作 : プロダクションアイムズ
 製作 : 海上安全整備局
 (アニプレックス KADOKAWA アスミック・エース 
  BS11 コンテンツシード クロメア)

  曲の名前 : High Free Spirits
  詞を作った人 : 情報未発表
  曲を作った人 : 情報未発表
  アレンジした人 : 情報未発表
  歌人 : TrySail

 プレートなどの関係で、沈没した日本の
 未来のお話のようですが、女子高のようです。
 海洋学校のようです。
 出てくる艦船は、現代(2000年ぐらい現役艦)の、戦闘艦と、
 大日本帝国海軍の軍艦に、レーダーを追加した感じで。
 主人公は、陽炎型駆逐艦晴風
 (晴風ネームシップ駆逐艦は存在しないが・・・。)
 もとい、この話では、陽炎型航洋直接教育艦晴風」の
 艦長(クラス委員長)となっています。
 主人公の幼なじみは、超大型直接教育艦「武蔵」(戦艦だね)の
 艦長(クラス委員長)に着任です。

 なかなかおもしろそうな設定です。

 放送直前まで、”はいふり”として公開されていたようです。
 未だに、ネットのテレビ欄は、”はいふり”です。
 ”はいふり”をwikipediaで調べると、
 ハイスクール・フリートに転送されます。


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3