入院報告3。

平成31年3月21日

 祝日ですねー。
 無色の私には関係ネー。

 さて、表題通り、入院のお知らせです。
 うちの中にいたりしているノラ状態の「ムスコ」が、
 入院いたしました。

 病名?は、
 「骨盤骨折」
 です。

 月曜日の朝です。
 2階台所に、ニャンズのご飯を用意しに行きました。
 珍しくムスコが、ボロボロに変わり果てた段ボールの上にいました。
 近づくと、いつもなら逃げるのですが、
 いつもと違って動こうとしません。
 触ってみると、威嚇するけど触れます。
 なでなでしてみました。
 あきらめたようになでられます・・・。
 「ん?なんかおかしいかな・・・」。
 さらになでようとすると、
 よたよたしながら、3mぐらい移動して廊下へ。
 そこで、ぺたん・・・。
 さらに触ろうとすると、
 もう、動かない・・・。
 「あー、こりゃーまずいかな・・・」。
 簡単に抱えられました。
 威嚇はしてますが・・・。
 キャリーを持ってきて、入れます。
 最後の抵抗で、前足をキャリーの縁に引っかけて入らない抵抗・・・。
 でも簡単にキャリーに収納。
 まだ7時半にもなっていないので、そのまま台所で・・・。
 9時に動物病院へ。

 すごい抵抗がありましたが、
 レントゲンを撮って、
 骨盤骨折の判断となりました。

 多分、着地に失敗したんじゃないかと・・・。
 事故だと、これぐらいじゃすまないし、
 人を警戒する子ですから、蹴られたとも思えないので・・・。

 安静にしていれば入院も必要ないと言うことだったのですが、
 私が自信ないので、
 骨がくっつくまで、入院をお願いしました。
 動けるようになったとき、かなり暴れるんだろうなー・・・。
 と不安がありますが、
 この入院で、人慣れしてくれるとうれしいなーという期待もあります。

 以上入院の報告でした。

 ムスコのお兄さん「青」です。
 正面写真がほしいのですが、
 フラッシュがまぶしくて横を向かれます。
イメージ 1


イメージ 2



 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定


 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3