まんがタイムラブリー 12月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
  アニメ「おとぎ銃士赤ずきん」<http://www.konami.jp/visual/akazukin/index.html>
 がおもしろい。今回は、1・2・3・4ジューシーでした。この台詞の後、リンゴは、
 とっとと退散。
 しかし、赤ずきん史上最高に怒った、赤ずきんは強い。ズキューン。

 2007年1月11日25時25分放送開始予定
 「ひだまりスケッチ」<http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/>アニメ公式サイト
 ここは、アニメ・ひだまりスケッチを応援しています。

●評価分
 ・まんがタイムラブリー12月号
  芳文社タイム系4コマ誌。私的には、天使な小悪魔も、おもしろいと
 思っている。ソーセージ☆まーち、会計主任はゆーうつ等お気に入りが多い。
 通称は、ラブリー。
 表紙は、胡桃ちの先生が担当している。

 ◎天使な小悪魔芳原のぞみ(ストーリー)
  巻頭カラーで登場。
  ホステスさんの師走事情。
 ○うさぎのーと:師走冬子(新連載)
  ウサギの話かと思ったら、ウサギみたいな先生の話。
 ○つなみティープレイク胡桃ちの
  そろそろ結着付けてほしいなっと。
 ○聖葵学園日誌 まなびや:大乃元初奈
  遥花ちゃん、野生児だけどかわいい。
 ・スタミナ天使:山田まりお
 ・Maing OF結婚式:千里唱子
 ・夜明けのダンディー:しまこ美季
 ・レモネード:しおやてるこ(ストーリー)
 ・16ビート・パパ:奈々緒舞流(ゲスト)
 ○奥様は女子大生:たかまつやよい
  ダンナがうらやましい?
 ・微妙なお容姿頃!!:笹野ちはる
 ○ねこぶくろ:下地のりこ
  前月、満員電車の中でネコがありましたが、
 岐阜でネコが無賃乗車<http://www.chunichi.co.jp/00/gif/20061206/lcl_____gif_____000.shtml>。
  宝箱に、ネコミミック。
 ○のんコレクション:浜口乃理子
  最後に二人目報告。おめでとうございます。
 ○おしえて先生!:牛乳リンダ
  がんばれば次があるさっ。あるよね。
 ◎あさざちゃんクライシス!弓長九天
  暖房はお風呂。
  河野センセのへっ、変態。でも、ナイスっ。
 ・旅館府和屋四代目!:神戸ゆう(里見悠栖を改め)
 ・サロン・ド・黒川:円山あれん
  評価は・ですが、何となくおもしろい。
 ◎会計チーフはゆーうつ:おーはしるい
  2人だけのクリスマス。うらやましいな?
 -ミス・ボビーシードのメルヘン横丁:山本ルンルン
  先月も書いたが、なんでこんなにページを割く。
 ◎Spring!!:小池恵子
  規模の大きい会社って、忘年会でこういうしがらみがあるんだ。
 ◎パニクリぐらし★彡:藤凪かおる
  普通の食事でダイエット。うらやましいな。
 ・ガテンのカコちゃん:野中のばら(最終回)
  えっ、最終回ですか。白井くんと勝又さんをハッピーエンドで
  終わらせてほしかった。
 ◎ソーセージ☆まーち:関根亮子
  おもしろいガラのマフラー。
 △こどもプロッサム:マシュー麻咲
 -ラッキーハッピーたんけん隊:細川貂々(最終回)
 ・きまぐれ三重奏:森本みゆき
 ○パジャマでNight☆:秋吉由美子
 ・力フエらった!:柚月もなか(D1グランプリ連載 3回目)
  次号から新連載スタート。
 ・ひなたぼっこばとる:尾形未紀
 ・私が会社に行く理由:松山花子
 ○サクラ町さいず:松田円
  いいんちょ、自爆。

 乙姫各駅散歩が載っていなかった。弓長先生の発想は、
 本当におもしろい。HPの嘘日記もすごい。

 今月のトップ賞は「あさぎちゃんクライシス!」
 次点「天使な小悪魔」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません
私個人の判定です。そして、私の日記です。

●評価待ち
 ・まんがタイムスペシャル1月号(11/22購入 12/10終読)
 ・まんがタイムきららフォワードVol.3(11/26購入 未読)
 ・まんがタイムオリジナル1月号(11/27購入 10%読)
 ・まんがタイムきららCarat1月号(11/28購入 未読)
 ・まんがライフMOMO1月号(11/28購入 未読)
 ・まんがホーム1月号(12/02購入 未読)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.1(12/04購入 12/04終読)
 ・週刊少年ジャンプNo.1(12/04購入 12/06終読)
 ・まんがタイムジャンボ1月号(12/04購入 未読)
 ・まんがくらぶ1月号(12/04購入 未読)
 ・まんがタウン1月号(12/05購入 未読)
 ・まんがタイム1月号(12/07購入 未読)
 ・週刊モーニングNo.1(12/07購入 未読)
 ・まんがタイムきらら1月号(12/09購入 未読)

飲酒運転撲滅運動
 教習所の教官がね・・・。世も末だ。

 ・Yahooトピックス(毎日新聞
 <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061211-00000024-mai-soci>