まんがタイムきらら 10月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 9月も終わりに近づいて参りました。10月。番組改編期です。
 アニメがバカにならないぐらい変わります。
 期待は、「ネギま!」、「働きマン」、「ひだまりスケッチ」。
 あと、ああっ女神さまっ それぞれの翼は、HPで確認したら、
 それぞれの翼ではなく、スペシャル版になっていました。

●評価分
 ・まんがタイムきらら10月号
  D☆V4コマ誌。トリコロを世に出した萌え系月刊誌です。
  海藍氏の都合により、トリコロは、月刊電撃大王に連載中。
  きらら4誌(きらら、キャラット、MAX、フォワード)の
  筆頭お姉様です。

 ◎かみさまのいうとおり!湖西晶
  相変わらず、きわどい内容です。
 ◎ドージンワーク:ヒロユキ
  なじみと二道。いいコンビ?
 ○ふーすてっぷ:岬下部せすな
 ○姉妹の方程式野々原ちき
 ・スズナリ:石見翔子
 ○ふおんコネクト:ざら
 ・三者三葉荒井チェリー
 ・start fromレベルワン:神崎りゅう子
 ・ROM-レス。:白雪しおん
 ○ういずりず:里好
 ・ねこきっさととねみぎ
 ○きつねさんに化かされたい!:桑原ひひひ
 ○TW2:ちざきゃ
 ・となりのカワンチャさん:月見里中
 △あっちこっち:魔王陛下(ゲスト)
 ・スーパーメイドちるみさん師走冬子
 ・相沢家のえとせとら真未たつや
 ○白藤町の女神様:泉美アムル(きらスタ 今月の挑戦者)
  きらスタは通常評価外なのですが、今月は、ちょっとおもしろかった。
 △五日性滅亡シンドローム:ヤス
 -しまいぐるみ:ナフタレン水嶋
 ○あねちっくセンセーション吉谷やしよ
 ・1年777組:愁☆一樹
 ○二丁目路地裏探偵奇輝:コバヤシテツヤ
 ・むーびんぐガールズ:刻田門大
 ・スタンバイMDS:むねきち
 ・猫耳のミコ譚:音木らく
 ・天獄パラダイス:凪庵
 ・魔法文詠篁:ふじもとせい
 ・影ムチャ姫:ナントカ

 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~:きゆづきさとこ
 今月もおやすみ。残念。

 今月号は、なんかすっきりしません。なんででしょうか?
 今月のトップ賞は「かみさまのいうとおり!
 次点「ドージンワーク

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません
私個人の判定です。意見を言っていただくのは
全くかまわないのです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがタイム10月号(9/17読み終わり)
 ・まんがライフオリジナル10月号(未読)
 ・まんがタイムラブリー10月号(未読)
 ・まんがタイムファミリー11月号(9/16購入 未読)
 ・週刊ジャンプNo.42(9/16購入 未読)
 ・まんがライフ11月号(9/18購入 未読)
 ・まんがタイムきららMAX11月号(9/19 購入 未読)
 ・まんがくらぶオリジナル11月号(9/19購入 未読)
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・モーニングNo.43(9/21購入 未読)
 ・まんがタイムスペシャル11月号(9/22購入 未読)

●見たもの
 アニメは見ませんでしたが、鳥人間コンテストを見ました。
 「とべ、とべ、死ぬまで飛べ。」
 「ご無体なー。」
 よかったですよ。