まんがタイムジャンボ5月号

●日々此々(ひびこれこれ)

 今年に入ってから、NHKとテレビ東京の受信画面に、
 ゴーストが入るようになりました。
 そして、先週末、地デジに対応しようと思い立ち、
 早速ヤフオクにて、
 UHFアンテナと、地デジチューナー内蔵のDVD・HDDレコーダー
 をゲット。
 本日アンテナが届く。
イメージ 1

 レコーダーは、明日到着の予定。
 レコーダーは、2005年8月発売のモノで、この世界では、
 かなりの型落ち品ですが、7チューナー2独立で、
 地デジダブル録画可能。そして500GB。
 これで送料込み62,000円なら十分OK。
 日曜日コジマで調べたら、展示品のみで250GBが58,000円
 でしたから。
 土日で、アンテナを取り付ける予定です。

●アニメ

 ・おおきく振りかぶってTBS)25:25から
 ちょっとおどおどしすぎの三橋は、おいといて、なかなかおもしろい。

 ・怪物王女TBS)25:55から

●4コマ

 今日、
 ・まんがタイムジャンボ5月号(芳文社
 を読みました。
 2作品が最終回でした。
 ・サロン・ド・黒川円山あれん先生
  絵は好きではない方だったのですが、何となくおもしろかったです。
  いい最終回でした。
 ・会計チーフはゆーうつ:おーはしるい先生(HP:るいまる
  大変好きな作品でした。10年続いていたんですね。
  チーフと中山さんが、くっつくのは当たり前でしたが、
  Happyendでよかった。

 ・ソーセージ☆まーち関根亮子先生(HP:さんらいず☆まーち
  双子ネタにありがちなネタで始まりましたが(先生の日記にも記載)、
  終わり方が・・・。あのまち子が・・・。
  大好きな作品だったのですが、来月号で最終回です。

  ジャンボ、作品の入れ替わりが多い。

●ど~が

 昨日貼り付けたリンクが、今日のお昼にはリンク先が無くなっていました・・・。

 そこで、今日は別物。と言っても、やっぱりコードギアスモノ。
 ・jokeR Ride Rebellion (Fixed2)(stage6)
 見事なPVです。