いぬかみっ! 最終話

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 いぬかみっ!が、終了しました。私としては、あの変態っぷりが、
 大好きでした。薫探し編へ続くのでしょうか?でも、テレ東の
 HPでは、これまでの話が、最後まで準備中だったことから、
 無理でしょうね。
 今回も、<http://inukami.jp/>から、絵を持ってきました。
 もっときわどい絵をのせようと思ったのですが、きわどすぎ、
 この絵にしました。

●評価待ち
 ・まんがライフオリジナル10月号(9/24 読み終わり)
 ・まんがタイムラブリー10月号(9/24 読み終わり)
 ・まんがタイムファミリー11月号(9/16購入 9/24読み終わり)
 ・まんがライフ11月号(9/18購入 9/25読み終わり)
 ・まんがタイムきららMAX11月号(9/19 購入 未読)
 ・まんがくらぶオリジナル11月号(9/19購入 未読)
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・まんがタイムスペシャル11月号(9/22購入 未読)
 ・週刊ジャンプNo.43(9/25購入 9/26読み終わり)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.43(9/25購入 9/27読み終わり)
 ・まんがタイムオリジナル11月号(9/27購入 未読)
 ・まんがタイムきららキャラット11月号(9/28購入 未読)
 ・まんがライフMOMO11月号(9/28購入 未読)
 ・モーニングNo.44(9/28購入 未読)

●見たもの
 ・いぬかみっ!
 <http://www.inukami.jp/>
 第26話(最終話) 「ヒカリっ!
  先週、地割れに飲み込まれた、赤ん坊啓太は、ネコ、タヌキ、
  カッパに救出されるのでした。地下から、脱出する際に、
  ガイコツ達にじゃまをされるのですが、メガネもとい、先輩たち
  変態集団に助けられます。
  なんやかんやで、地上へ生還。大魔道師に大殺界を壊される前に、
  ようこのシュクチで、大殺界を転送し、啓太を元の姿に戻します。
  せんだん達と合流。最終的には、なでしこも合流し、大魔道師を
  倒します。

  今回、仮名さんがまじめに活躍。なでしこは出番少なく、
  メガネもとい、先輩がまたまた登場。啓太とようこのキスシーンも
  ありました。最終回としては、まあまあでした。

  多くの構成として、OP無しのEDはスペシャルとか、OP無しの
  OPがEDになるが、多いのですが、OP/ED共に無しでした。
  珍しい構成でしたね。

 ・エンジェル・ハート
  <http://www.ytv.co.jp/angelheart/>
  第50話(最終話) 「ラストプレゼント
   ワクチンの完成で、楊芳玉が帰ってきたが、楊には、もう一つの目的が
   あった。香瑩に、自分が引き取って育てた戦災孤児スゥチンの結婚式に
   参加してもらうことだった。スゥチンは、香瑩の中に、香りがいることに
   何となく気づく。
   結婚式終了後、リョウは、香瑩に一つのプレゼントを渡す。香に
   渡すはずだったエンゲージリングだ。香瑩の中の香も喜び、
   ラストシーンとなる。

   シティハンターと行ってきましたが、かなりおとなしめのシティハンター
   でした。エンジェル・ハート2とかになるのでしょうか?