まんがライフオリジナル 10月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 番組改編期ですね。すでに終了してしまっているものもあったり、
 スペシャル枠で、お休みのものも多かったりで。
 お知らせです。・エンジェル・ハート 本日放送が、
 最終回です。4クール行ってたし、サブタイトルからし
 そうじゃないかなと思っていたのですが、調べていませんでした。
 一部の方への連絡でした。

●評価分
 ・まんがライフオリジナル10月号
 竹書房のライフ系4コマ誌である。一時、萌え要素も含まれたが、
 萌え要素は、MOMOを装刊し、そちらへ移動させている。
 現在、秋月リス先生を、筆頭として、発行されている。
 表紙は、かなり前から、秋月先生になっている。

 ○おうちがいちばん秋月りす
  安定していますよね。
 ◎動物のおしゃべり♡神仙寺瑛
  冬毛と食欲のお話しです。
 ○ちびとぼく私屋カヲル
 ◎ちいちゃんのおしながき大井昌和
 ○合金さんちの日常:松田円(ゲスト)
 ・なっちゃんはね!?:南ひろこ
 ・奥様うでまくりっ!:野中のばら
 ○だってヤンママ:すみれいこ
  高原さんってすごい。
 ・エデンの東北:深谷かほる(ストーリー)
 ・八ルコビヨリ:小坂俊史
 ・おバカさん:平岡奈津子
 ○おいしい日曜日♡:小笠原朋子(新連載)
 ○ファイト!息ぎれOL:吉田美紀子
 ・貴美TALLEST:美月李予
 ・本日も上場なり:丹沢恵
  丹沢先生前から好きなんですが、ここのところ
  絵が崩れている気がするのですが・・・。
 ○ご契約ください!:東屋めめ(3ヵ月連続第2回目)
 ・よにんぐらし:宇仁田ゆみ(ストーリー)
 ・ゴーイン!!マイクック♡:後藤羽矢子(新連載)
 ○セトギワ花ヨメ:胡桃ちの
  先月今月好かったです。
 ・ふたつぶいちご:逸架ぱずる
 ・とーこん家族:よしもとあきこ
 -ぼくと姉とオバケたち:押切蓮介
  絵がだめです。見る気が起きません。
 ○ういうい♡days:犬上すくね
 ○ちとせげっちゅ!!:真島悦也
 ・リビング東京:寺島令子
 ・がんばる父さん:田中しょう
 ・えんかい君:松田まさお
 ・ときめきカップル:窪田まり子
 -ピヨピヨぷらざ~ず:内田かずひろ
 ×フンティーとレポンちゃん:いがらしみぎお(最終回)
 △12月生まれの少年:施川ユウキ
 △ノンストップおヨメ道:柘植文(ゲスト)

 動物のおしゃべりにはまりつつあります。結構おもしろいんです。
 コミックス1巻のサクラの話は、涙無くして見られません。

 今月のトップ賞は「動物のおしゃべり」
 次点「ちいちゃんのおしながき」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません
私個人の判定です。意見を言っていただくのは
全くかまわないのです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがライフオリジナル10月号(9/24 読み終わり)
 ・まんがタイムラブリー10月号(9/24 読み終わり)
 ・まんがタイムファミリー11月号(9/16購入 9/24読み終わり)
 ・まんがライフ11月号(9/18購入 9/25読み終わり)
 ・まんがタイムきららMAX11月号(9/19 購入 未読)
 ・まんがくらぶオリジナル11月号(9/19購入 未読)
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・モーニングNo.43(9/21購入 9/25読み終わり)
 ・まんがタイムスペシャル11月号(9/22購入 未読)
 ・週刊ジャンプNo.43(9/25購入 未読)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.43(9/25購入 未読)

●見たもの
 ・シムーン(テレ東)
 第1話を見て以降見ずにて、ラスト4話を見ると、訳がわかりません。