今夜は、夢の話2.

●日々此々(ひびこれこれ)

 前回の予告通り、夢の話2です。

 突然でした。
 会社の工場に立っていました。
 「あれっ、何でこんな所にいるんだろう?」
 大まかですが、いつもの工場の中です。
 しょうがないので、事務所の自分の席に戻ります。
 「あれっ。どうやって会社まで来たんだっけ?」
 確認をしるために、いつもバイクを止めているところに確認にいきます。
 会社の入り口を出た瞬間に、
 「風景が違う。」
 見覚えはあります。会社の近くのちょっと広い道です。
 それでもしょうがないので、バイクの場所まで行きます。
 そこは、物置等があるはずだったんですが、細い道になっていました。
 「はあー。」
 バイクはありません。

 「どうやってここまで来たんだっけか?
  歩いてくるはずはないし・・・。」
 と確認をしていると、細い道から何か来ます。
 体長は1mぐらい。
 顔を見ると、ネコのようです。
 もっと確認をしてみると、
 左耳がウサギの耳です。
 右耳のところは・・・、何もありません。
 ええ、何もなく、穴が開いているだけです。

 建物の中から社長が叫びます。
 「そいつは凶暴だぞっ!」
 「そんなはずはないでしょう。まあそれだっら、お巡りさん呼びます?」
 と言っているときに、ちょうど警官が自転車に乗って通り過ぎます。
 そして、その奇妙なネコのようなモノに飛びかかり、取り押さえます。
 その現場を確認し、自分の席に戻ろうと会社の中に入ろうとすると、
 場面が変わり、全く知らない作業場です。
 入り口にはなぜかゴムのすだれです。

 あわてて表に出ると、隣りにガソリンスタンドがありました。
 そこの従業員が寄ってきて、 
 「バイク預かってますよっ。」
 と言って、50cm四方の箱の鍵を開け、バイクを出してくれました。
 しかし、いったいどうやって入っていたのでしょう。
 大きさも中途半端な箱です。
 しかも、私の乗っているキャノピーではなく、なんかスリムな3輪バイクでした。
 ここで、ガソリンスタンドの親父が、
 「パラレルワールドだよ。」

 ここで目が覚めました。
 前回の話より意味が分かりません。
 そしてほったらかし状態です。

 今日のネコさん
イメージ 1

 ゲートウェイさん。逃げていきました。
イメージ 2

 さびとら?逃げていきました。
イメージ 3

 おっしいな。木がかぶっていた。頭なでなでさせてくれました。
イメージ 4

 これ以上近づきませんでした。

 ネコさんは、気が向いたら写真撮ります。

●アニメ

 昨日の、
  ●げんしけんtvk 10/10~ 25:15~)
 大野さんがーーーー。
  ●DRAGONNAUT -THE RESONANCE-テレビ東京 10/3~ 25:50~)

 今夜は、
  ●逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS 10/4~ 25:25~)
  ●CLANNAD -クラナド-(TBS 10/4~ 26:55~)
  ●スカイガールズtvk 継続 26:15~)

●4コマ

 木曜日、モーニングの発売日です。

●ど~が

 動画検索サイトTRUVEOが、日本語使える状態で登場です。
 結構使えます。
 ・Railway☆Rhyme (鉄道+きしめん)(ようつべ)

 しかし、鉄道できしめんが作れるとは思わなかった。
 あーっ、曲の速さが滅茶滅茶。ちょっと気持ち悪い。

 ・《MAD》《OS-tan》THE OS iDOLM@STER(stage6)
 警告ブルーバックが表示されて、一瞬凍りそうになりました。
 単なる画像だったので、よかったーーー。

 佐倉紗織さんのブログ
 佐倉紗織のぉ~らぶらぶ!らばぶるぅ~!
 が聞けます。ゲームキャラっぽい声ーーー。

 12/29に新アルバムが出ることになってる。
 ave;new「Orb」&「Lovable」CMが出てきました。このCMもいいなっ。
イメージ 5