ジャンボ・くらぶ・タウン。今夜は、みなみけ~おかわり~スタート。

●日々此々(ひびこれこれ)

 2008年通常版第1号。

 デジカメを今日変えました。
 Nikon COOLPIX L15
 800万画素 光学3倍 デジタル4倍 手ぶれ補正あり。
 単三型電池で駆動。専用電池だともっと薄型があったのですが。
 SDカードは、1GBにしました。5年保証を付けたので、
 28,000円ぐらいになってしまいましたが。でも安くなったなー。

 使い勝手は FUJIFILM FinePix4500とほぼ同じ。
 LCDが広くなり見やすくなったのですが、4500にあったファインダーが
 無いので、ちょっと不安。

 ここから、帰省日記。逆順で紹介しましょう。
 ・1月5日
  宅急便発送。諸々用事を済ませる。
  妹が空港に送ってくれると言うことで、姪っ子1人(3人姉妹)を
  連れてやってくる。
  高速で、空港まで。送迎デッキで、飛行機見学。ホントは食事してこうと
  思っていたのですが、姪っ子が食が細い子で、食事は中止。
イメージ 1

  お別れして、待合いロビーへ行くと、羽田管制が混雑中で、
  出発機は出発地で待機とのことで、15分遅れ。
  全日空も、お客が多いためか、機体のやりくりに苦労したみたいです。
  帰りに乗った機体は、B777-200ボーイングトリプルセブン
  ダッシュニヒャク)
  国際線使用機体です。しかも私が座った席は、国内では、
  スーパーシートと言われる席。
  最初CA(昔はスチュワーデス)に「この席はどこですか?」って
  確認しちゃいました。そこで、CAの返答が、
  「こちらの広い席です。ゆっくりおくつろぎください。」
  広かったですよ。肘掛けが両手使えるし、フットレストは付いてるし。
  行きはB767で、普通席で真ん中ですから、肘掛けが使えなかった。

  飛行時間も1時間10分。早い。でも空港についてからが、
  荷物がなかなか出てこないし、23時帰宅。

 今日のネコさん。(ネタ無し)

アニメ

 先週の、
  ●みなみけテレビ東京 10/7~ 25:30~)
  最終回でした。
  よかったです。長女と三女が酔った姿。
  長女は、怒り上戸泣き上戸。三女は、なんと言えばいいのでしょう。
  おろおろした姿が面白かった。
  EDのラストが、変わってました。おーっ、こんなところだけ。

 昨日からの新番組
  ●俗・さよなら絶望先生tvk 1/5~ 24:30~)
   見ないし・キープしない。
  ●true tearstvk 1/5~ 25:00~)
   キープはしないが見てみよう。
  ●破天荒遊戯tvk 1/5~ 25:30~)
   ヒロインのラゼルの眼が、ナデシコのルリルリと同じに見えるのだけど、
   私だけ?
   ストーリーとしては、なんか面白そう。
  ●君が主で執事が俺でtvk 1/5~ 26:00~)
   第1話は、執事なるまでのプロローグ。かな?
   とりあえずキープしてみよう。第1話は、面白いと思った。
  ●シゴフミtvk 1/5~ 26:30~)
   なんか怖い話と言うことだったので、キープしてません。
   とりあえず見てみよう。

  すっげーな、tvkだけで、5番組。

 今夜は、
  ●みなみけ~おかわり~テレビ東京 1/6~ 25:30~)
  第1話「温泉」
  制作会社が童夢からアスリードに変わります。
  キャストは同じです。
  さて、どうなるのでしょうかっ。
  第1話は、42分遅れ26:12からのスタート。

●4コマ

 昨日、帰ってすぐミニストップに行きました。
 4日発売は、ジャンボ・くらぶ。ジャンプも出たのかな?
 5日は、タウンの発売日です。 

 ・まんがタイムジャンボ2月号(芳文社
 ・まんがくらぶ2月号(竹書房
イメージ 2

 ・まんがタウン2月号(双葉社
イメージ 3

●ど~が

 ネタを見つける時間がなかったので、2007年ラストをそのまま。

 ・【MAD】真赤なげんしけん(ようつべ)

 諸元:げんしけん2(画)+武装錬金
 曲の名前:真赤な誓い
 詞を作った人:福山恭子
 曲を作ってアレンジした人:福山芳樹
 歌人福山芳樹

 ・Mirukyun Purin!! - Ave;New(ようつべ)

 諸元:MAD
 曲の名前:ミルきゅん☆プリン!!
 詞を作った人:しらたまぷりん
 曲を作ってアレンジした人:どれちゅ
 プロデュースした会社:ave;new
 歌人あべにゅうぷろじぇくと feat.きこうでん☆みさ

 佐倉紗織さんのブログ
 佐倉紗織のぉ~らぶらぶ!らばぶるぅ~!第18回。
 が聞けます。
 そして、新年の挨拶が。

 あべにゅうぷろじぇくとのTOPページ
 冬仕様です。イラストが、なんと佐倉紗織さんです。

 12/29に新アルバムコミケで先行発売。

 コミケ報告が見られます。

 ave;newのHPに行くと、
 「チョコっとレイトな☆告白たいむ!! -short version-」
 がダウンロードできるし、聞けるぜ。
イメージ 4