タイム発売。今夜は、バンブー・レンタルマギカとARIAがスタート。

●日々此々(ひびこれこれ)

 今日から会社です。
 新年ですので、年始のご挨拶にきていただいています。
 その中で、デジカメの話をしたら、松○のオキ○ライド電池は、
 最低だという話が出ました。やっぱりいたよー。そう思っている人が。
 ホントに保たないんです。三洋のeneloopは、充電式なのに、
 保ちがいいと言ってました。やっぱりー。
 でも一番いいのは、SONYのスタミナだっていってましたが・・・。
 
 ここから、帰省日記。逆順で紹介しましょう。
 ・1月4日
  散歩が少ないので、鹿児島との県境まで歩きました。
  旧財部町、現曽於市(そお)。
イメージ 1

  トトロの森ではありません。
  ガードレールの向こう側が、鹿児島県曽於市です。

 今日のネコさん。
 りりしくアップ
イメージ 2

 りりしく横顔アップ
イメージ 3

 上のネコさんとは別猫です。

アニメ

 昨日からの新番組
  ●みなみけ~おかわり~テレビ東京 1/6~ 25:30~)
  第1話「温泉」
  アスリートに変わりました。童夢版が良かったせいが、キャラデザに
  違和感を感じてしまいました。
  やっぱり次女は、唯我独尊?

 今夜は、
  ●キミキスtvk 10/8~ 23:00~)
  ●レンタルマギカtvk 10/8~ 25:15~)
  ●バンブーブレードテレビ東京 10/1~ 25:30~)
  新番組
  ●ARIA The ORIGINATIONテレビ東京 1/7~ 26:00~)

 ARIA The ORIGINATIONARIAが再々登板です。うっわお、たのしみ。
 バンブー・ARIAは、通常より、30分遅れで放送です。

●4コマ

 7日は、タイムの発売日です。
 月曜日、スピリッツの発売日です。ジャンプは、先週金曜発売でした。

 ・まんがタイム2月号(芳文社
イメージ 4

●ど~が

 またまた、ネタを見つける時間がなかったので、2007年ラストをそのまま。

 ・【MAD】真赤なげんしけん(ようつべ)

 諸元:げんしけん2(画)+武装錬金
 曲の名前:真赤な誓い
 詞を作った人:福山恭子
 曲を作ってアレンジした人:福山芳樹
 歌人福山芳樹

 ・Mirukyun Purin!! - Ave;New(ようつべ)

 諸元:MAD
 曲の名前:ミルきゅん☆プリン!!
 詞を作った人:しらたまぷりん
 曲を作ってアレンジした人:どれちゅ
 プロデュースした会社:ave;new
 歌人あべにゅうぷろじぇくと feat.きこうでん☆みさ

 佐倉紗織さんのブログ
 佐倉紗織のぉ~らぶらぶ!らばぶるぅ~!第19回。
 が聞けます。
 2008年一番最初の放送です。

 あべにゅうぷろじぇくとのTOPページ
 冬仕様です。イラストが、なんと佐倉紗織さんです。

 12/29に新アルバムコミケで先行発売。

 コミケ報告が見られます。

 ave;newのHPに行くと、
 「チョコっとレイトな☆告白たいむ!! -short version-」
 がダウンロードできるし、聞けるぜ。
イメージ 5