ラブリー発売。今夜は、破天荒・執事など7番組。

●日々此々(ひびこれこれ)

 雨が降っているし、今年初のアニメイト巡礼は止めようと思ったのだが、
 結局行ってきました。

 ここから、帰省日記。逆順で紹介しましょう。
 ・12月31日深夜~1月1日
  23時20分に母親と妹と姪っ子3人で、小さな神社に向け出発。
  母親がどうしても御祓いというもので・・・。

  神社に到着。ホントに小さい神社なんですが、さすがにこの日だけは
  多少人が集まるためか、警察官が数名来ていました。
  夜店は2軒。確かに都城市にも、数万とか来る大きい神社はありますが、
  ここの神社は千人ぐらいでしょうか。
  元旦を迎えるカウントダウンの挨拶が始まり、
  そしてカウントダウン開始。

  3・2・1 あめでとう!
イメージ 1

 2008 ねずみの仕掛け花火。

イメージ 2

 花火大会。

  花火が終わったあと、神社社務所へ。
  御祓いの受付です。受付終了後、御祓いの場所へ。
  多くの人がお参りしている場所を通り抜け、
  賽銭箱の脇を抜け皆さんがお参りしている前へ。
  お賽銭を投げる音を聞きながら御祓い開始。
  お参りしている人の前に、母親、私、妹、姪っ子3人
  合わせて6人が座りました。そして、2008年1番最初の
  御祓いと言うことで、撮影する神社関係の人が。

  御祓いの最中、賽銭箱を外れて転がってくる小銭が・・・。
  御祓いの最中2回停電。普段こんなに電気を点けないせいか、
  ブレーカーが落ちたようです。
  御祓いも終了。
  不思議な感じですよ。多くの人がお参りしている前で御祓いを
  受けているわけですから。
  神様も大変ですね。多くの人のお願いを受け付けながら、
  御祓いの神事も目を配らないといけないのは。

  御祓い終了後、私以外はおみくじを引いて終了。
  私は、中学生以降、神も仏もない人なので、おみくじも引きません。
  御祓いは、母親がどうしてもというので、仕方なく受けますが。

 今日のネコさん。(ストック)
 かくれんぼ
イメージ 3

アニメ

 昨夜の
  ●灼眼のシャナⅡ(Second)(TBS 10/5~ 25:55~)
  ●フルメタル・パニック!(TOKYO MX 1/11~ 26:30~/tvk 27:15~)
  別のアニメ以外の番組見ていたら、いつの間にか寝ちゃって
  まだ見てません。
 
 今夜は、
  ●俗・さよなら絶望先生tvk 1/5~ 24:30~)
  ●true tearstvk 1/5~ 25:00~)
  ●破天荒遊戯tvk 1/5~ 25:30~)
  ●君が主で執事が俺でtvk 1/5~ 26:00~)
  ●シゴフミtvk 1/5~ 26:30~)
  ●アニメ魂“H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~”tvk 1/5~ 27:30~)
  ●PERSONA-trinity soul-tvk 1/12~ 28:00~)
   TOKYO MXは、1/5から開始しています。

 しかし、tvkは、土曜深夜に、7番組ですか。

 アニメイト巡礼
 ●らき☆すた 第1巻
イメージ 4

 よくよく考えたら、1・2話は、まだ、地デジを入れていなかったので、
 U系は入っていなかった。

●4コマ

 ラブリーは13日発売ですが、日曜なので本日発売。

 ・まんがタイムラブリー2月号(芳文社
イメージ 5


 アニメイト巡礼
 10日にコミックエールが発売でした。アニメイト巡礼をする事になったぶつです。
 ・コミックエール Vol.4(芳文社
  まんがタイムきららキャラット2月号増刊
イメージ 6


 ・まつのべっ!第1・2巻 秋吉由美子 芳文社 まんがタイムコミックス
 珍しい、秋吉先生のちょっとシリアスものです。
 しかし、通常のまんがタイムコミックスの倍以上の厚さ、値段は933円+税。
 ちょっとお得感ありですかね。
イメージ 7


 ・ラディカル・ホスピタル第14巻 ひらのあゆ 芳文社 まんがタイムコミックス
 ひらの先生は大好きです。
イメージ 8

●ど~が

 ・アイドルマスターできしめん(ようつべ)

 諸元:Nursery Rhymeアイドルマスター
 曲の名前:true my heart
 詞を作った人:a.k.a.dRESS&佐倉紗織佐倉紗織
 曲を作ってアレンジした人:a.k.a.dRESS
 歌人ave;new feat.佐倉紗織
 きしめんが増えてたよ。いつのまにかー。

 ・(Nanoha StS / Nursery Rhyme -Kishimen- MAD) True My Heart. (ようつべ)

 諸元:Nursery RhymeリリカルなのはStrikerS
 曲の名前:true my heart
 詞を作った人:a.k.a.dRESS&佐倉紗織佐倉紗織
 曲を作ってアレンジした人:a.k.a.dRESS
 歌人ave;new feat.佐倉紗織
 2曲目もきしめんだー。リリカルなのはStrikerSで出来てたよー。

 佐倉紗織さんのブログ
 佐倉紗織のぉ~らぶらぶ!らばぶるぅ~!第19回。
 が聞けます。
 2008年一番最初の放送です。

 あべにゅうぷろじぇくとのTOPページ
 冬仕様です。イラストが、なんと佐倉紗織さんです。

 新アルバム通販予約開始
 2枚同時購入で、先着特典CDも付くみたいですよ。

 コミケ報告が見られます。

 ave;newのHPに行くと、
 「チョコっとレイトな☆告白たいむ!! -short version-
 がダウンロードできるし、聞けるぜ。
イメージ 9