今夜は、みなみけ~おかわり~放送。

●日々此々(ひびこれこれ)

 やっとお腹も落ち着いてきました。

 ここから、帰省日記。逆順で紹介しましょう。
 ・12月30日~12月30日
  空港に行く途中。JR蒲田駅から、京急蒲田駅に行く途中。
イメージ 1

 がんばって仕込んでください。

 さて、空港に着くと、ANAはスキップサービスというのが
 始まっていました。チェックインをせずに、すぐに、荷物を預けて、
 検査場へ。そして、待合い場に。手続き等は簡素化されましたが、
 色々なところでレシートのようなモノをもらわねばならなくなり、
 かえってエコでないような気がします。

 待合い場に着くと、
 「使用機材が到着していないため、出発時間が遅れます。」
 と言う放送が。
 仕方がないので、おみやげ買って、カレーとビールを所望。
 9/1以来久しぶりのアルコール。

 結局、空港管制そのものも混雑しているせいか、30分遅れで離陸。
 宮崎空港に着くと、実家より電話。
 「いつ着くの?」

 さあ早く荷物が出てこないと、バスが・・・。
 これを逃すと、21時30分の最終しかない。
 と思っていたら、出てきたーーー。あれ。なんか違う。
 くっそー。全く同じバックじゃないかーーーー。
 と待つこと2分。あっ、あれだー。

 切符を買おうと券売機の前に立つが、前のおっちゃん、
 お札を用意してない。財布の中を探していやがる。
 仕方がない隣へ。おいっ、その器械じゃ5千円札読めないんだよ。
 とかやっているうちに購入。
 あーーー、バスが来たーーー。
 間に合ったよ。20時25分。
 両親が車でお迎えに来てくれてました。
 1年2ヶ月ぶりの実家です。

 翌日、妹一家がやってきました。旦那は、来るとすぐパチンコへ。
 うちよりも田舎だから、娯楽がさらに少ないので。

 今日のネコさん。(ストック)
 川の流れに身を任せー。って、水流れてないしー
イメージ 2

アニメ

 昨夜の
  ●破天荒遊戯tvk 1/5~ 25:30~)
  牢屋につかまって、脱出する話。あれっ、なんか同じような話が・・・。

 しかし、tvkは、土曜深夜に、7番組ですか。
 でも、おもしろいものが・・・。

 あーっ、一昨日の、フルメタル・パニックが面白そう。

 今夜は、
  ●みなみけ~おかわり~テレビ東京 1/6~ 25:30~)
  第2話「味は代々」

●4コマ

 13日はラブリーの発売日ですが、日曜なので昨日発売。

●ど~が

 ・あい☆ます~春隠し編(ようつべ)

 諸元:らき☆すたひぐらしのなく頃にアイドルマスター
 曲の名前:もってけ!セーラーふく
 詞を作った人:畑亜貴
 曲を作ってアレンジした人:神前暁(モナカ)
 歌人平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾
 歌人は、これでいいと思うのだが。

 ・(Haruhi / Shana Ⅱ MAD)JOINT - an edition -(ようつべ)

 諸元:涼宮ハルヒの憂鬱灼眼のシャナ
 曲の名前:JOINT
 詞を作った人:川田まみ
 曲を作った人:中沢伴行
 曲をアレンジした人:中沢伴行尾崎武士
 歌人川田まみ
 ハルヒセカンドですかー。

 佐倉紗織さんのブログ
 佐倉紗織のぉ~らぶらぶ!らばぶるぅ~!第19回。
 が聞けます。
 2008年一番最初の放送です。

 あべにゅうぷろじぇくとのTOPページ
 冬仕様です。イラストが、なんと佐倉紗織さんです。

 新アルバム通販予約開始
 2枚同時購入で、先着特典CDも付くみたいですよ。

 コミケ報告が見られます。

 ave;newのHPに行くと、
 「チョコっとレイトな☆告白たいむ!! -short version-
 がダウンロードできるし、聞けるぜ。
イメージ 3