i-connectでLAN接続。CanoScan引退。

4月22日更新
パソコン・ネット関係の記事をここに書きます。

パソコン

 I・O DATAのi-connect対応のHDDが1394仕様で、
 どうしようと考えて、オークションを検索。
 あるじゃないか。
 i-connectで、LANに入れられるやつ
 i-connectそものは、今は無き仕様なんですが、
 オークション漁ると出てくるねー。
 21日16時頃見つけて、落札。
 22日14時前には、もう品物が手元にある。
 品物は愛媛から到着。はっえー、最短だ。

 今日夕方から、社内のLANに組み込んでみましたよ。
 とりあえず、LAN-DISKになったのですが、
 Vistaにはじかれている。XPでは、フォルダ堀まで出来ているのに・・・。
 くっそー、厳しいぜVista。
 でも、ウェブブラウザーで、IPを直接たたくと、設定にいけるから、
 VistaとLAN-DISKに仲良くなってもらわなくては。
 だれか、Vistaをだます、お祈りを知りませんか?

 そして、スキャナーのCanoScan620BUに
 引退していただくことに。
 だって、Vistaに対応できないんだもん。