vistaとi-connectでLAN接続。

4月23日更新
パソコン・ネット関係の記事をここに書きます。

パソコン

 I・O DATAのi-connect対応のHDDが1394仕様でLAN接続。
 i-connectで、LANに入れられるやつ
 i-connectそのものは、今は無き仕様なんです。
 Vistaに対応していませんが、
 Vistaを騙くらかす方法はありました。
 でも、結構時間掛かりました。
 なかなか騙せなくて・・・。
 最後は、無理矢理ディスクの中身の検索をかけて、
 無理矢理のネットワークディスクに組み込みました。

 後は他のマシンをと思って設定したのですが、
 1台はあっさり認識したが、2台目が認識しない・・・。
 くっそー、明日ガンバろー。

 あっ、Operaなかなかいいです。
 家のXPと同じぐらいのつまり方です。
 3~4時間ぐらいたつとつまり出しますね。
 やっぱ、RAMの関係かな。

 色々設定しているので、お昼ぐらいに1回再起動するけど、
 それ以外は、再起動しなくてよくなってきた。