色々医師。

7月29日更新
なんでもないこと分類不能のモノをここに書きます。

日記

 雷のことでも書こうかと思いましたが、
 昨日の続きみたいなモノです。

 普通通り眠れなくなって、さすがに遅刻も続いたので、
 社長から、病院に強制的に連れて行かれました。

 駅の側にある心療内科です。

 最初の診断の時は、
 「私が必ず治すから。」
 と、言っておりました。

 睡眠薬3種を処方してもらいました。
 1種類は、睡眠薬ではメジャーな、ハルシオンです。

 でも、効かなかったのです。
 私は不思議な体質で、効かない薬と、効く薬が、はっきり分かれます。
 ハルシオンは、私には効かなかったみたいです。

 と言うより、私は、眠りに入れないのです。
 睡眠薬よりは、睡眠導入剤的なモノがよかったはずなのです。
 睡眠に入れば、3時間ぐらいは寝ていますので。
 もちろんそのことは話したはずなのですが。

 薬が効かないことを話すと、
 「そんなはずはない。」
 と怒り出しました。
 と言われても、効かないモノは効かないのです。
 そのうち、
 「酒を飲んでる?」
 「エー飲んでますよ。」
 「あー、それが悪い、悪い。」
 と言い出し始め、
 「酒飲まなくなる薬出すから。」
 と怒りながら言い、診療が終わりました。

 出た薬が、シアナマイドと言う酒量抑制剤です。
 1日1回の1日分です。

 私アル中じゃないし、飲んでると言っても、
 200ccの3分の1の量を氷とジュースで割って
 飲んでいただけなんですけど。

 まあ、医者が一番みたいな人だったので、行くのを止めました。

 診察の日、社長が
 「行かないの?」
 って言ってきたのですが、
 「あの先生だけは、拒否します。」
 と、完全拒絶しました。

 いつも行っている内科(元外科医)の先生に相談したら、
 睡眠導入剤を増やしてくれました。ホントはいけないみたいですが。

 量を増やしたら、改善しました。

 でも、今でも、導入剤は欠かせません。

 ここのカテゴリーは合っていないのですが、
 にほんブログ村に参加しています。
 もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。文字の方を。
 Yahooブログは、アイコンに対応できません。
https://cat.blogmura.com/chiikineko/img/chiikineko88_31.gif <-- こちらはカウントされません
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫 <--文字のリンクをクリック