金とプラチナ。

11月19日分

投資

 大分前から、
 田中貴金属の、G&Pプランナーで、純金&プラチナ積み立てをしています。
 開始当初は、金1g2000円前後、プラチナ1g4000円前後でした。
 月々2000円ずつで、月、金1gプラチナ0.5gで増えていくはずでした。

 去年11月ぐらいから、金が3000円越え、プラチナ5000円越え・・・。
 プラチナにいたっては、今年2月、3月に7500円なんて付けました。
 プラチナ、増えねー。

 それが7月にはいると、ジェットコースター・・・。
 現在、2700円台・・・。

 悲しいです。(お笑い、サブングル風に)
 まあ、たびたび金欠なので、引き出してて、増えてないのですが・・・。

 いま、プラチナ買いが増えてるらしいです。
 金属需要の落ち込みと、為替の関係で、お得になっているらしいです。
 Yahooトピックスに出ていたのだけど、見えなくなってしまった。

 あー、でも、勧めませんよ。
 投資は、自分の判断で

 何で書いたかというと、
イメージ 1

 会社の帰りに見たのです。
 でもね、金とかプラチナって、指定場所以外で取引すると、
 法律違反なんですって。この前、ラジオで言ってました。

 公民館とか、集会場あたりで、出張買い取りとかやっている場合、
 捕まるんですって。ご注意ください。

 ここのカテゴリーは合っていないのですが、
 にほんブログ村に参加しています。
 もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。文字の方を。
 Yahooブログは、アイコンに対応できません。
https://cat.blogmura.com/chiikineko/img/chiikineko88_31.gif <-- こちらはカウントされません
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫 <--文字のリンクをクリック