つぶれる企業(20)と珍車。

12月19日分
株日記
 あと残すところ、15日ぐらいですが、
 まだ、つぶれるのでしょうか。
 と、15日の記事に書いたのですが、
 あっちゃー。やっちやいましたねー。


 これで、今年に入って、34社の上場企業倒産です。
 (上場廃止後のエー・エス・アイ(株)を含む)

 マンション分譲。
 負債約300億円。

 実はと言うと、何度も何度も、株の購入を考えた会社です。
 しかし、手は出ませんでした。だって、決算悪いし、
 チャート見ていても、上がる要素がないんだもん。


珍車?
 11月26日と12月1日の記事の車です。
イメージ 1


イメージ 2


 やっと見つけました。
 BMWのISETTA(イセッタ)という車みたいです。
 詳しく書かれている方がいました。
 ・リコッタ on the イセッタ (50年前の冷蔵庫型BMWの驚愕)(株式会社サムスルの社長さんのブログ)

 白黒写真ですが、ドアが開いている写真が載っています。
 ・1959年 BMW イセッタ 300(TOYOTA GAZOO.com)

 いっぱい写ってます。
 ・イセッタ プラネットへようこそ(Isetta Planet)

 イタリアのイソ社が製造したイソ・イセッタを、BMW社がライセンス生産した車のようです。
 スペック的には、245cc~582ccまであったようですねー。


 ここのカテゴリーは合っていないのですが、
 にほんブログ村に参加しています。
 もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。文字の方を。
 Yahooブログは、アイコンに対応できません。
https://cat.blogmura.com/chiikineko/img/chiikineko88_31.gif <-- こちらはカウントされません
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫 <--文字のリンクをクリック