タイオリ購入。今夜は、鉄のラインバレル。

2月27日分
アニメ
 水曜日の、
イメージ 4
 ●とらドラ!(テレビ東京) (テレビ東京/系列)[10/1 25:20~]
  第21話 どうしたって
  沖縄修学旅行が、雪山に。
  木原は、北村と一緒になりたくて、あの子の手を使ってくるが、
  能登はそれが気に入らず、けんか状態に。実乃梨が仲裁に入り、何とか収まったが・・・。
  竜児は、実乃梨に振られたことが、北村、能登、春田にばれてしまう。
  理由を聞きに、女子部屋に行くが、誰もいない。
  あまりの部屋の汚さに、竜児は、片付けたい衝動が・・・、と、大河が部屋に帰ってくる。
  その後、こりの女子が帰ってくるが、大河を含め、男子4人は、押し入れに逃げてしまう。
  実乃梨と亜美のけんか。何とか収まるものの・・・。
  翌日の昼、そりに乗った大河と実乃梨が、亜美のところに突っ込んでしまい、
  実乃梨と亜美が、殴り合いのけんかに発展してしまう。
  その際、実乃梨から、ヘアピンが飛んでいく。気づいたのは大河のみであった。
  そのヘアピンは、大河が竜児からクリスマスプレゼントでもらったものであるが、
  竜児からのものと言わずに、実乃梨に譲っていたものだった。
  大河は、ヘアピンを追いかけ、崖下に滑り落ちていた。

  夜、捜索にでた、竜児、実乃梨、北村。
  大河を発見し、竜児が助けに。
  大河は、助けに来たのが北村と勘違いし、
  竜児のことが好きで、忘れられないと、告白。

  以下、次週。

 木曜日の、
イメージ 5
 ● 明日のよいち! (TBS)[1/8 25:29~]
  途中からみていたのですが、
  わっさんが原因で、次女あやめが、大変なことに。

イメージ 6
 ●CLANNAD ~AFTER STORY~ (TBS)[10/2 25:59~]
  第20話 「汐風の戯れ」
  汐と二人の生活。
  研修でいなかった幼稚園の担任と、初めてあうことに。
  同級生の藤林杏でした。かわいかった、ボタンは、大きくなっていました。

  風子が登場。朋也のアパートに遊びに来ました。
  もちろん、汐と遊ぶために。
  七並べをしていたときに、風子が汐にどんなお母さんだったか聞く。
  汐が朋也から聞いた渚のことを話しているときに、
  朋也は、渚のことを思い出し、涙ぐむ。

  汐の幼稚園で、運動会があることを知らされ、秋生は、教員チームのアンカーを
  お願いされていた。強引な秋生は、朋也を父兄チームのアンカーと決め、
  勝負することに。
  運動会が翌日となった日の夕方、汐は、熱を出して倒れてしまう。

  以下次週。

  朋也の親ばかぶりもすごかったが、渚を思い出して泣くシーンに、涙ぽろぽろ。
  毎週毎週泣かされます。


 今晩は、
イメージ 7
 ○鉄腕バーディー02DECODE(tvk/他 独立U局)[1/9 25:15~]

 ×ef-a tale of melodies.(MX)[1/9 25:30~]
 ×黒執事(TBS)[10/3 25:55~]

イメージ 8
 ●鉄のラインバレル(TBS/CBC)[10/3 26:25~]


 ●:見るし、保存するし。
 ○:後で見るし、保存もするし。
 ▲:見るだけ。
 △:とりあえず録っておいて、後で見るかも。
 ×:見ないよ
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。

4コマ
 2月27日は、タイムオリジナルの発売日です。

イメージ 9
イメージ 10
               ・まんがタイムオリジナル4月号(芳文社) 定価300円
 表紙は、ラディカル・ホスピタル。もう、お決まりですねー。

 やっぱり、ひらの先生のラディカル・ホスピタルが外せません。
 むんこ先生のらいか・デイズも外せませんね。
 ストーリーですが、本日休診も好きです。

 今月は、特別ゲスト6本です。ゲストだらけです。
 そのうち1本、北条晶先生、きみまで3cm 4連続。
 浦地コナツ先生、ムスコン が3連続ゲストです。
 松田円先生。完全新作。「守られ騎士(ナイト)!」でゲストです。

 ストーリーですが、本山理咲先生、「ハッピーエンドではじめよう」が新章スタートです。


にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4