スペシャル購入。今夜は、「とある魔術の禁書目録」が最終回。

3月21日分
アニメ
 金曜日の、
イメージ 4
 ●鉄のラインバレル(TBS/CBC)[10/3 26:25~]
  #24 鋼鉄の華(最終回)
  城崎絵美が盾になり絶命したことで、暴走状態の早瀬浩一。
  ラインバレルは、最終形態になるが、だだ突っ走るだけで、敵に、
  ダメージが与えられない。そして気絶する。
  気を失っているさなか、城崎絵美から叱責を受ける早瀬浩一。
  「(略)勝手に気を失って・・・。(略)やっぱりあなた最低ですね。」
  平静を取り戻した浩一は、巨大マキナを倒す。
  しかし、敵を倒したが、次元の裂け目は生きていた。
  それをつぶしに行くラインバレル。
  しかし、エネルギーは、残り少ない。
  ラストフェーズ。プロジェクトジュダが発動される。
  全てのマキナのエネルギーをラインバレルに集約するのだ。
  ただ、全てのエネルギーを持って行かれるため、マキナが活動停止してしまい、
  マキナのファクターも死んでしまうことになってしまう。
  しかし、みんなは、ラインバレルにエネルギーを送ることにする。

  次元の裂け目はラインバレルにより修復された。
  ラインバレルのシグナルは消えた。
  全マキナも沈黙した。

  次元の裂け目をさまよっていたラインバレル。
  浩一の手を触るものが・・・。
  絵美である。
  ラインバレルが蘇らせてくれたようだ。
  そして、全てのマキナもライフシグナルが回復した。
  みんなが生き返った。

  なんだーこれー。
  城崎絵美、浩一って言ってるしー。
  なんて、大団円だ。
  まあ、いいけどね。

 今夜は、
イメージ 5
 続▲屍姫 玄(tvk/独立U局)[1/10 24:30~]

 ▲鋼殻のレギオス(tvk)[1/10 25:00~]
 続○ドルアーガの塔~the Sword of URUK~(tvk)[1/10 25:30~]
 ×WHITE ALBUM(tvk)[1/3 26:00~]
 △とある魔術の禁書目録(tvk)[10/4 26:30~]
  最終回です。

 日曜日、
イメージ 6
 ▲絶対可憐チルドレン(テレビ東京)[日曜10:00~]

 ×機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン(TBS)[10/5 17:00~]

 日曜深夜
 新 まりあほりっく(tvk)[1/4 25:30~]

イメージ 7
 新●みなみけ おかえり(テレビ東京)[1/4 25:30~]

イメージ 8
 ▲スキップ・ビート!(テレビ東京)[10/5 26:00~]


 ●:見るし、保存するし。
 ○:後で見るし、保存もするし。
 ▲:見るだけ。
 △:とりあえず録っておいて、後で見るかも。
 ×:見ないよ
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。


4コマ
 3月21日は、22日が日曜日のため、タイムスペシャルが、前日発売です。

イメージ 9
イメージ 10
               ・まんがタイムスペシャル5月号(芳文社)定価300円
 表紙は、ずーっと続いてます。師走冬子先生の「スーパーメイドちるみさんです」

 スーパーメイドちるみさん 師走冬子先生
 たまのこしかけ 荻野眞弓先生
 夏乃ごーいんぐ! たかの宗美先生
 えすぴー都見参! 岬下部せすな先生
 あたりが面白いでしょうか。

 岸香里先生の 白衣の男子 も、密かに好きです。

 「4コマの星」、 藤島じゅん先生が、新連載スタートです。
 「ココロ君色 サクラ色」、桑原草太先生、隔月ストーリーが新連載です。


面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
ここの管理人が喜びます。

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4