ファミリー・ライフ購入。今夜は、「涼宮ハルヒの憂鬱」を見るぞ。

4月17日分
アニメ
 木曜日の、
イメージ 4
 新◎○タイタニア (NHK総合)[4/2 24:45~]
  タイタニア軍を破って、職を失った、若き提督は、惑星エーメンタールに逃れていた。
  職業安定センターに向かったヒューリックは、タイタニア軍の者に捕まってしまう。
  タイタニアに招く、断ると死が待っているという提案に、渋々承諾したヒューリックは、
  レジスタンスに、無理矢理助けられる。その一味の中には、少女・リラがいた。

イメージ 5
 新-○けいおん! (TBS/他7局+BS-TBS)[4/2 25:59~(TBS)]
  ギターの練習に夢中の唯は、中間テストに失敗した。
  追試である。しかし、集中できない唯は、追試前日、澪、紬に助けを求める。
  一夜漬けで燃え尽きた唯。
  追試は、100点であった。
  しかし、覚えたギターのコードは、全て忘れた。

 今夜は、
 新■×バスカッシュ! (TBS/MBS 他8局)[4/3 26:00~(TBS)]
 新■×戦国BASARA (TBS/MBS/CBC 他)[4/3 26:30~(TBS)]
 新-●ハヤテのごとく!! (テレビ東京系)[4/3 26:45~(テレビ東京)]
 新■×アラド戦記~スラップアップパーティー~ (テレビ東京系)[4/3 25:23~(テレビ東京)]

イメージ 6
 遅新◎○涼宮ハルヒの憂鬱 (tvk/TOKYO MX 他独立U局)[4/3 26:30~(MX) 27:15~(tvk)]


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 ×:見ないよ


4コマ
 4月17日は、ファミリーとライフの発売日です。
 6月号です。いまだに、10月号をクリアできていません。
 後4冊なのですが・・・。
 さあー、どうしましょう。

イメージ 7
イメージ 8
               ・まんがタイムファミリー6月号(芳文社)定価300円
 表紙は、ふじるはるか先生の「こんぺいと!」です。
 春の4コマ祭り開催中のようです。

 ひらのあゆ先生のラディカル・ホスピタルは鉄板です。
 おおた綾乃先生の 派遣です! 最終回です。えーーーーー! 終わってしまうのか・・・。
 秋吉由美子先生の はるなちゃん参上!は、外せません。
 ぐ~すかうめ実さん と おはよ♪ も好きですが。
 まだ読んでませんが、矢直ちなみ先生の 一緒にかえろう も期待してます。

 ゲスト3本、好評ゲスト1本です。
 好評ゲストは、
 あろひろし先生の、「よめヨメかなたさん」。第2回目です。

 隔月ストーリーですが、
 秋★枝先生の、「ワンシーン」が、最終回です。


イメージ 9
イメージ 10
               ・まんがライフ6月号(竹書房)定価330円
 表紙は、神仙寺瑛先生の、「動物のおしゃべり?」が目印です。

 神仙寺瑛先生の動物のおしゃべり?は、どうしても外せませんね。
 プアプアLIPS(後藤羽矢子先生)
 ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 わく?わくワーキング(おーはしるい先生)
 だってヤンママ(すみれいこ先生)
 ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 てけてけマイハート(竹本泉大先生)
 あたりが楽しみかな。

 課長と呼ばないで(ちはやいくら先生)が最終回です。

 ゲスト2本です。
 ものすごく安定した作家陣です。
 入れ替わりがありません。


面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
ここの管理人が有頂天になります。

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4