まんがくらぶ 11月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 プリンターを新しくしました。予備インクと5年保証を付けて、
 3万2千円。PC9801VX21+PC-PR201Fで、45万円
 だったからなー。わかる人いる。いないかな~~。

●評価分
 ・まんがくらぶ11月号
 竹書房の4コマ誌。(ライフ・くらぶ系)
 妹に、まんがくらぶオリジナルがいる。
 現在の表紙は、たかの宗美先生である。
 今月は、別冊まんがくらぶ秋号が付いてくる。

 ◎有閑みわさんたかの宗美
  表紙をあけると、ちょっとリアルなみわさん登場。
 ○天使の事情:神仙寺瑛
  別冊まんがくらぶの哲哉くんの事情と合わせてお読み下さい。
 ○2ねん1くみしらとりさよこ:神奈川のりこ
 ◎うちは寿!小池恵子
  万里さん、さすが。
 △うちの3姉妹松本ぷりっつ
 ・ぴよぴよ保育園あいこせんせい!:松本ぷりっつ
 ・まい・ほーむ:むんこ
 ・けものとチャットみずしな孝之(ゲスト)
  なんかおかしいなと思ったら、ゲストですから。
 ・せんせいになれません:小坂俊史
 ○おたやん。:古川紀子
 ○エデンの東北:深谷かほる
 ・やさしくしないで:松山花子
 ・家賃8万ダンナは無職:市川ヒロシ
 ×どり~んあっちゃん:あっきう
 ・ゆるめいつ:saxyun
 ○かよちゃんの荷物:雁須磨子(隔月連載:ストーリー)
 ○胸がきゅん:岩館真理子(ゲスト:ストーリー)
 △ノンストップ!おヨメ道:拓殖文
 ○大阪愛のたたき売り 育児編:胡桃ちの
 ○うちの子に日々大爆SHOW:胡桃ちの
 ・たびたびあじあ:野中のばら
 △シローとシロ:さとるサブレ
 ○きらびヶ丘お嬢団:秋吉由美子
  今月は温泉で・・・。
 ◎ちこりん日記山野りんりん
  図書委員・図書室のお話し。今月も捕まっていない。
 -鈴木さんのたてがみ:真右衛門
 -シロと歩けば:内田かずひろ
 ○チェリーブロッサムで乾杯:南ひろこ(最終回)
  ハッピーエンドと言うことで。
 ・うたうめ:安田弘之
 -「どんぐりくん」 須藤真澄
 ○ホテルポパン:有間しのぶ
 -ぼのぼのいがらしみきお

 数ある4コマ誌の中で、低い評価の雑誌です。まあ、
 もともと、みわさんのためだけに購入していた雑誌ですから。

 今月のトップ賞は「ちこりん日記」
 次点「うちは寿!」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません
私個人の判定です。意見を言っていただくのは
かまわないです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・まんがライフセレクションむんこ特集(--/--購入 10/16読み終わり)
 ・まんがタウン11月号(10/8購入 10/9読み終わり)
 ・まんがタイムきらら11月号(10/10購入 未読)
 ・まんがライフオリジナル11月号(10/11購入 未読)
 ・まんがタイムラブリー11月号(10/13購入 未読)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.46(10/16購入 10/16読み終わり)
 ・週刊少年ジャンプNo.46(10/16購入 10/17読み終わり)
 ・まんがタイムファミリー12月号(10/17購入 未読)
 ・まんがライフ12月号(10/17購入 未読)
 ・まんがタイムきららMAX12月号(10/19購入 未読)
 ・まんがくらぶオリジナル12月号(10/19購入 未読)
 ・週刊モーニングNo.47(10/19購入 10/22読み終わり)
 ・まんがタイムスペシャル12月号(10/21購入 未読)

飲酒運転撲滅運動
 お酒のCMが変わりつつあります。

 ・飲酒運転NO!<警視庁>
  <http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/insyu/insyu.htm>