ラブリー購入。今夜は、「とある科学の超電磁砲」を見るのであります。

平成22年2月13日分

 昨日、日テレの金曜ロードショウに「ルパン」をやってました。
 ゲストのCVは、平野綾さんと、朴?孟美さんでした。
 やっぱり、安定してますねー。


アニメ
 金曜日の、
イメージ 4
 ◎○KIDDY GiRL-AND (tvk/TOKYO MX 他独立U局)[10/16 26:30~(MX) 27:15~(tvk)]
  ク・フィーユ、かわいくなりすぎ。
  どこで、GTOに戻るのだろう・・・。

 今夜は、
 再-○まりあほりっく(tvk/チバテレビ/サンテレビ/TOKYO MX)[1/9 24:30~(tvk)]

イメージ 5
 新◎○おまもりひまり(tvk 他・独立U局/BS日テレ)[1/9 25:00~(tvk)]
イメージ 6
 ■○とある科学の超電磁砲(MBS/CBC/tvk 他・独立U局)[10/3 26:30~(tvk)]


 日曜日、
イメージ 7
 ■○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(MBS/TBS 全国ネット)[4/5 17:00~(TBS)]

 日曜深夜
 新■○ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(tvk 独立U局)[1/10 25:30~(tvk)]
 新■○はなまる幼稚園(テレビ東京/テレビ東京系列)[1/10 25:30~(テレビ東京)]
 再■×深・ケロロ軍曹(テレビ東京/テレビ東京系列)[1/10 26:00~(テレビ東京)]

---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 ×:見ないよ


 懐かしのアニメから。
 「みゆき」 OP。

みゆき OP
 諸元:みゆきは、あだち充原作の日本の兄妹・恋愛?アニメ
  曲の名前:10%の雨予報
  詞を作った人:阿木燿子
  曲を作った人:鈴木キサブロー
  曲をアレンジした人:?
  歌人:H2O

 「みゆき」 1stED。

みゆき ED - 想い出がいっぱい
 諸元:みゆきは、あだち充原作の日本の兄妹・恋愛?アニメ
  曲の名前:想い出がいっぱい
  詞を作った人:阿木燿子
  曲を作った人:鈴木キサブロー
  曲をアレンジした人:?
  歌人:H2O

 「みゆき」 2ndED。

みゆき ED2 サマー・ホリデー
 諸元:みゆきは、あだち充原作の日本の兄妹・恋愛?アニメ
  曲の名前:サマー・ホリデー
  詞を作った人:中里綴
  曲を作った人:吉田雅彦
  曲をアレンジした人:?
  歌人:河合美智子

 「みゆき」 3rdED。

みゆき ED3 Good_byeシーズン
 諸元:みゆきは、あだち充原作の日本の兄妹・恋愛?アニメ
  曲の名前:Good-bye シーズン
  詞を作った人:山川啓介
  曲を作った人:鈴木キサブロー
  曲をアレンジした人:?
  歌人:H2O

 あだち充先生の作品です。
 あだち先生と言えば、「タッチ」のほうが有名ですかね。
 「陽あたり良好!」も有名ですね。
 でも、私は、「みゆき」が一番好きです。

 ただ、アニメでは、大失敗をしました。
 メインの若松みゆきのCVに荻野目洋子を起用したところです。
 はっきり言って、大変へたくそでした。
 それがいいという方もいましたが・・・。
 しかも、制作スタッフのへたくそさ。これがキティフィルムかという、
 低レベルさでした。
 しかし、OP/EDは、大変有名になりましたね。
 ときに、EDは。

 血の繋がらない、かわいい妹みゆきと、
 クラスのと言うか、学校のアイドル、美人でおしとやかな鹿島みゆきの間で、
 揺れつづける若松真人を描く、兄妹・恋愛ストーリー。


4コマ
 2月13日は、ラブリーの発売日です。

イメージ 8
イメージ 9
               ・まんがタイムラブリー3月号(芳文社)定価320円
 表紙は、おーはしるい先生。「Welcome!つぼみ園」がメインです。

 あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
  今月は、W掲載。
  「江戸川スイートエージェンシー」も読めます。
 Welcame!つぼみ園 おーはしるい先生
 パニクリぐらし☆ 藤凪かおる先生
 天使な小悪魔 芳原のぞみ先生
 サクラ町さいず 松田円先生
 うさぎのーと 師走冬子先生
 夏生 ナウ プリンティング! 大乃元初奈先生
 ただいま独身中 辻灯子先生
 あたりが楽しみですね。

 白衣とリボン 荻野眞弓先生は、2月号より休載です。

 今月は、藤凪かおる先生は、トリプル掲載です。
 「21時のシンデレラガール」
 「Boy’sたいむ」(傑作選 3ヶ月分)

 短期連載1本です。
 ふじのはるか先生の「僕は泣く。」

 ゲスト4本です。

 ラブリーもなんか変です。
 W掲載が多いし、傑作選見たいのも多いし・・・。


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が興奮するかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4