今夜は、「世紀末オカルト学園」。& Buzy。

平成22年8月16日分

アニメ
 日曜日、
 新-○みつどもえ(TOKYO MX CBCMBS)[7/4 24:00~(MX)]
  いかん、よく見てなかった。

 新-○オオカミさんと七人の仲間たちtvk 独立U局)[7/4 25:30~(tvk)]
  オオカミさん(大神涼子)と、森野亮士(もりの りょうし)くんのデート。
  って、ナレーション(CV:新井里美)、上手すぎ。


 今夜は、
 新■△世紀末オカルト学院 (テレビ東京 /テレビ愛知テレビ大阪 テレビ東京系列)[7/5 25:30~(テレビ東京)]


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 △:ながら見だよ。
 ×:見ないよ


 かっこいいアニソンで。
 「ふたつのスピカ」 OP。

Twin Spica(アニメOP・ED)ふたつのスピカ OP
 諸元:ふたつのスピカは、柳沼行によるSF・学園マンガと、それを原作とする望月智充監督のテレビアニメ
     2003年11月~2004年3月、NHK BS2で放送
  曲の名前:Venus Say
  詞を作った人:新藤晴一
  曲を作った人:本間昭光
  アレンジした人:本間昭光
  歌人Buzy

 これが元歌だそうです。

鯨-Buzy
  曲の名前:鯨
  詞を作った人:新藤晴一
  曲を作った人:本間昭光
  アレンジした人:本間昭光
  歌人Buzy

 曲はそのままで、ふたつのスピカ用に、歌詞を変えたようです。
 ふたつのスピカは、このOPが好きで見ていました。
 EDは、坂本九さんが歌っていた、「見上げてごらん夜の星を
 BEGINが歌っていました。


4コマ
 8月16日は、4コマ誌の発売はありません。
 月曜日ですが、ジャンプとスピリッツは、お休みです。

 4コマ誌ではないですが、
 久しぶりに、CDを購入です。

イメージ 4

               ・ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~ 初回限定版DVD付き 定価1,890円


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が興奮するかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4