キャラット・MOMO購入。今夜で、「けいおん!!」が、完全最終回。

平成22年9月28日分

アニメ
 月曜日の、
 新■△世紀末オカルト学院 (テレビ東京 /テレビ愛知テレビ大阪 テレビ東京系列)[7/5 25:30~(テレビ東京)]
  最終話 マヤの文明

  1999年7月、ノストラダムスの予言通り、世界は、未知なる生命に侵略されはじめた。
  2012年、滅亡寸前であった人類は、1999年にエージェントを送り込み、
  ノストラダムスのカギを破壊することにした。
  5人のエージェントを送り込んだが、成果は得られていない。
  6番目のエージェント、No.6こと、内田文明を、無理矢理1999年に送り込むことに成功。
  内田文明は、私立ヴァルトシュタイン学院の教師となる。
  私立ヴァルトシュタイン学院は、学院長が突如他界し、その娘である、
  神代マヤが、学生兼学院長として、私立ヴァルトシュタイン学院にやって来たところであった。

  いろいろあった。
  内田文明に気があるそぶりを見せていた食堂の娘は、黒悪魔であった。
  また、学院の教頭は、白魔法使いであった。 

  ついに黒悪魔を退治し、ノストラダムスのカギを破壊したと思ったのだが、
  未来は変わっていなかった。
  ノストラダムスのカギは、文明そのものであった。
  過去に飛んで、昔の自分自身に出合うことによって起こった、
  次元の混乱により、侵略者を呼び込んでいたのであった。
  文明は、過去の自分のポッケのスプーンに気づき、それをつかみ、
  侵略者に飛び込んでいく。
  そして、スプーン曲げの力を極大に発揮し、侵略者と共に、異次元に飲み込まれていった。
  「文明(ふみあき)を頼む」と言い残して。

  侵略者はいなくなった。ノストラダムスの予言は、最小限の被害で納まった。
  2012年、作戦本部を残し、平和な世界になった。
  作戦本部の人間も、本部の外に出た瞬間、新しい世界に飲まれていなくなった。
  最後に残った司令官は、学院長であった。
  表の世界に出た瞬間、作戦本部は、新しい世界に飲み込まれた。
  そして、マヤからの電話。

  マヤは、文明の言い残した言葉の通り、小学生の文明を、ちゃんと世話して、
  大きく育った文明と結婚していた。

  ありがとう文明、世界は、君のスプーンで守られた。


 今夜は、
 ■×RAINBOW 二舎六房の七人 (日本テレビ)[4/6 24:59~]
  最終回のようです。

イメージ 4
 ◎○けいおん!! (TBS/系列全28局)[4/6 25:25~(TBS)]
  今夜で完全に最終回です。

 原作は、「まんがタイムきらら」で、連載中。

 本日は、25時35分スタートです。

 新■×学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド (tvk / 独立U局 / ,ネットテレビ)[7/6 25:45~]


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 △:ながら見だよ。
 ×:見ないよ


 なんだかいいアニソン。
 「世紀末オカルト学院」

フライングヒユーマノイド - 中川翔子 PV
 諸元:世紀末オカルト学院は、A-1 Pictures制作の日本のオカルト系アニメ。
     2010年7月~9月までテレビ東京系列にて放送された。
     アニメノチカラ、第3弾作品である。
  曲の名前:フライングヒューマノイド
  詞を作った人:松隈ケンタ
  曲を作った人:松隈ケンタ
  アレンジした人:松隈ケンタ
  歌人:中川翔子


世紀末オカルト学院 ED
  曲の名前:君がいる場所
  詞を作った人:中山真斗
  曲を作った人:藤田淳平
  アレンジした人:藤田淳平
  歌人:高垣彩陽


4コマ
 9月28日は、きららキャラット・らいふMOMOの発売日です。

イメージ 5
イメージ 6
               ・まんがタイムきららキャラット 11月号(芳文社)特別定価450円
 表紙は、きゆづきさとこ先生の、「GA」です。
 5周年記念で、キャラット作家陣描きおろし別冊付録付きです。
イメージ 7


 ひだまりスケッチ 蒼樹うめ先生
 CIRCLEさーくる 榊先生
 ながるるるるるこ 竹本泉大先生
 GA 芸術科アートデザインクラス きゆづきさとこ先生

 新連載・最終回は、ないようです。

 まじん☆プラナ nino先生が引き続き休載です。

 スペシャルゲスト 5本。
 好評ゲスト 1本。
 フレッシュゲスト 1本。


イメージ 8
イメージ 9
               ・まんがライフMOMO 10月号(竹書房) 定価350円
 表紙は、ももせたまみ先生の、「せんせいのお時間」です。

 せんせいのお時間(ももせたまみ先生)
 ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 おうちでごはん(スズキユカ先生)
 ここら辺りが楽しみですねー。

 SPゲスト1本です。


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が興奮するかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4