今夜は、「それでも町は廻っている」が楽しみです。

平成22年11月25日分

アニメ
 水曜日の、
イメージ 4
 新◎○そらのおとしものフォルテ (独立U局/テレビ東京系列2局)[10/6 25:45~(tvk)]
  楽しいEDで楽しませてくれた、『そらのおとしもの』が、フォルテとなって帰って参りました。
パンツどころの騒ぎじゃない。

 そうです。
イメージ 5

 叱られなければ、放送開始だそうです。

 放送されたので、叱られなかったようです。

 先週は、ちょっとシリアスでした。
 今週は、超シリアスでした。

 第二世代エンジェロイド、カオスに反撃の糸口が見つからず
 ボロボロのニンフ。
 既の所で、イカロスに遠方に放り投げられ、助けられる。
 そのイカロスを助けに行かなければと歩き出すニンフ。
 しかし、彼女のツバサは、前回の戦いで千切られ無くなっていた。
 そこへ、アストレアが通りがかり。
 アストレアに、イカロスの応援をお願いするが、
 そのアストレアに、空のマスターから、ニンフ破壊命令が。
 その命令に従おうとするアストレア。
 そこに、智樹が現れる。そして、アストレアに問いかける。
 「それは、お前自身の考えか?」

 空のマスターから、カオスに手を貸し、
 イカロスを破壊しろと、次の命令が出される。
 躊躇しながら、イカロスの所へ飛ぶアストレア。
 そのとき彼女は気づいた。
 智樹が好きだと。

 イカロスはボロボロであった。
 そこへ到着したアストレア。
 イカロスへ向かわずに、カオスとイカロスの中間点へ突っ込む。
 そして、空のマスターとのつながり、首の鎖を、自分自身の力で引きちぎる。

 近接戦闘では、イカロスも凌駕するアストレアだが、
 遠距離戦闘力はゼロ。
 最初は有利であったが、次第に不利になるアストレア。
 しかし、その戦闘の間にイカロスは自己修復。
 イカロスとカオスの戦闘が始まる。
 イカロスは、カオスを道連れとして海深くへ突っ込むが・・・。

 来週は、またおちゃらけに戻るようです。


イメージ 6
 ◎○神のみぞ知るセカイ(テレビ東京系列/AT-X)[10/6 25:50~(テレビ東京)]
  インターミッション。
  エリュシアが、ケーキを作る。

  あー、お弁当が、怪獣?を食べた・・・。


 今夜は
 ■○アマガミSS(TBS/CBC/MBS 全国ネット)[7/1 25:25~(TBS)]
  今週は、さらに遅い。
  27時スタートです。

イメージ 7
 ◎○それでも町は廻っている (TBS/CBC/サンテレビ/熊本放送/BS-TBS)[10/7 25:55~(TBS)]
  今週は、さらに遅い。
  27時30分のスタートです。

  アジア大会、迷惑だなー。
  私は、全然興味ないのに。

 ■○ヨスガノソラ (TOKYO MX/AT-X/BS11)[10/7 26:00~(MX)]
 ■○伝説の勇者の伝説 (テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/AT-X/びわ湖放送)[10/7 26:15~(テレビ東京)]

---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 △:ながら見だよ。
 ×:見ないよ


 そらのおとしものフォルテなアニソン。
 「そらのおとしものフォルテ」 ED。

そらのおとしものf(フォルテ) sora no otoshimono Forte 第08話 ED

 諸元:そらのおとしものは、水無月すうによる日本の少年マンガ。ジャンルはハートフルコメディ?叱られマンガ。
     第一期は、2009年10月~12月、独立U局主体で、全13話が放送された 未放送1話あり
     第二期は、2010年10月~、独立U局主体で、絶賛放送中
  曲の名前:踊り子
  詞を作った人:村下孝蔵
  曲を作った人: 村下孝蔵
  アレンジした人:?
  歌人:イカロス(CV:早見沙織)
      五月田根美香子(CV:高垣彩陽)

  高垣さんの歌い方は、もの凄く特徴があります。
  何となく好きだなー。


「踊り子」村下孝蔵
  曲の名前:踊り子
  詞を作った人:村下孝蔵
  曲を作った人:村下孝蔵
  アレンジした人:水谷竜緒
  コーラスアレンジ:町支寛二
  歌人:村下孝蔵


4コマ
 11月25日は、4コマ誌の購入はございません。
 木曜日なので、モーニングが、発売日です。


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が興奮するかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4