ファミリー・ライフ購入。

平成22年12月17日分

アニメ
 木曜日の
イメージ 4
 ◎○それでも町は廻っている (TBS/CBC/サンテレビ/熊本放送/BS-TBS)[10/7 25:55~(TBS)]
  十一番地『紺先輩号泣の夏』

  海で水着が流されたら、隠しましょう。
  罵声は品よくいきましょう。
  あ歩鳥!(あほ・とり)
  双葉か!(ふた・ばか)
  は、品が悪すぎます。

 今夜は、
 新■×咎狗の血(MBS /TBS / CBC)[10/8 25:55~(TBS)]
  1話見て、嫌いな分野だったので、見ません。

 新■△FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビせとうち/TVQ/びわ湖放送)[10/8 25:23~(テレビ東京)]
  1話を録画忘れたので、適当に見ます。


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 △:ながら見だよ。
 ×:見ないよ


 懐かしいアニソン。
 「いぬかみっ!」 ED。

Inukami Normal ED
 諸元:いぬかみっ!は、有沢まみずのライトノベル
     ジャンルは、妖怪みたいなもの
     2006年4月~9月、全26話。テレビ東京系6局で放送。
  曲の名前:友情物語
  詞を作った人:有森聡美
  曲を作った人: 大川茂伸
  アレンジした人:大川茂伸
  歌人:Aice5


いぬかみっED男子バージョン~字幕付き~
  曲の名前:友情物語・男子(?)バージョン
  詞を作った人:有森聡美
  曲を作った人: 大川茂伸
  アレンジした人:大川茂伸
  歌人:すーぱーぞうさんず&Rice5

 放送されたときは、思わず吹きました。
 気持ちわりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 18話だけで良かったよー。
 いけねー、Fullバージョンじゃーねーかー。
 こんなのあったのかー。

 しかし、有森せんせは、苦痛で、詩を変えたのか、
 ノリノリで変えたのか、気になる。




4コマ
 12月17日は、ファミリー・ライフの発売日です。
 もう2月号です。

イメージ 5
イメージ 6
               ・まんがタイムファミリー2月号(芳文社)定価300円
 表紙は、5ヶ月連続で遠山えま先生の「ぽちゃぽちゃ水泳部」が中心です。

 ひらのあゆ先生のラディカル・ホスピタルは鉄板です。
 おおた綾乃先生の おかいあげ!は、読んでいませんがよさそう。
 矢直ちなみ先生の 一緒にかえろう
 あろひろし先生の、 よめヨメかなたさん
 ぐ~すかうめ実さん も好きですが。

 新連載は、無いようです。

 あきづき弥先生 はなまるドロップス
 江咲桃恵先生 とっきゅん・乙女姉妹
 新田にに子先生 天使くん
 3本が、最終回です。
 天使くんは、長かったなー。

 梅川和実先生 となりの工学ガール
 都合により先々月に続き休載なハズなのですが、
 消えました。

 ゲスト6本?です。


イメージ 7
イメージ 8
               ・まんがライフ2月号(竹書房)特別定価360円
 神仙寺瑛先生の、「動物のおしゃべり」が中心の表紙です。
 たった1枚のピンナップカレンダーを付けて、30円もアップです。
 いい加減値上げしましたって、宣言すればいいのに。

 動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 プアプアLIPS(後藤羽矢子先生)
 ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 わく・わくワーキング(おーはしるい先生)
 だってヤンママ(すみれいこ先生)
 ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 てけてけマイハート(竹本泉先生)
 あたりが楽しみかな。

 新連載は、無いようです。

 北条晶先生 お父さんは年下
 まがりひろあき先生 よいこのしごと
 2本が、最終回です。

 ゲスト、1本です。

 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が興奮するかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4