ファミリー・ライフ9月号購入。

平成23年7月16日分

視聴したアニメ
 土曜日
 tvkの入りが悪くなったので、TOKYO MXで
 記事を書くようにしたのですが、なんと、土曜日は、
 視聴するアニメがありません。
 tvkだとあるのですが・・・。


 名曲アニソン。
 「宇宙戦艦ヤマト」 。

英雄の丘(CD【さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち】)
 諸元:宇宙戦艦ヤマトは、1974年に讀賣テレビ放送日本テレビ放送網で放送されたテレビアニメ
  曲の名前:英雄の丘

 昭和が漂う、大変素晴らしい名曲です。

4コマ
 毎月16日は、4コマ誌の発売日ではないのですが、
 17日が日曜日なので、まんがタイムファミリーと、まんがライフが発売されていました。

イメージ 4
イメージ 5
               ・まんがタイムファミリー9月号(芳文社)定価300円
 表紙は、遠山えま先生の「ぽちゃぽちゃ水泳部」が中心です。

 ひらのあゆ先生のラディカル・ホスピタルは鉄板です。
 おおた綾乃先生の おかいあげ!
 矢直ちなみ先生の 一緒にかえろう
 あろひろし先生の、 よめヨメかなたさん
 ぐ~すかうめ実さん も好きですが。

 新連載は、無いようです。

 最終回は、無いようです。

 ゲスト6本?です。


イメージ 6
イメージ 7
               ・まんがライフ9月号(竹書房)定価330円
 神仙寺瑛先生の、「動物のおしゃべり」が中心の表紙です。

 動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 プアプアLIPS(後藤羽矢子先生)
 ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 わく・わくワーキング(おーはしるい先生)
 だってヤンママ(すみれいこ先生)
 ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 てけてけマイハート(竹本泉先生)
 あたりが楽しみかな。

 新連載は、無いようです。

 胡桃ちの先生 PaPaPaパラダイス
 が、最終回です。

 ゲスト、3本です。


にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4