キャラット・MOMO9月号購入。

平成23年7月28日分

 お悔やみ
 日本SF界の巨匠、小松左京氏が26日、肺炎のため死去されました。80歳だったそうです。
 日本沈没復活の日さよならジュピター首都消失等、数々の名作を送り出されました。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。

視聴するアニメ
 木曜日
イメージ 4
 Steins;Gate [4/7 25:30~(MX)]
  制作局:
  制作:未来ガジェット研究所
  アニメーション制作:WHITE FOX
  原作:5pb./Nitroplus
  放送局:チバテレビ(千葉・独立) テレ玉(埼玉・独立)
       tvk(神奈川・独立) サンテレビ(兵庫・独立) MX(東京・独立)
       テレビ愛知(愛知・テレビ東京)
       AT-X(全国・CS)
       ニコニコチャンネル(ネット)
  概要:発明品の一つである電話レンジ(仮)が偶然にも携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての
      機能を備えていたことが判明する。そして、その偶然が全世界の未来を左右する出来事になる。
  第17話 虚像歪曲のコンプレックス -Made in Complex-

 新番組
 ・アイドルマスター(TBS)
 ・まよチキ!(TBS)
 ・うさぎドロップ(フジテレビ)
 ・NO.6(フジテレビ)
 ・バカとテストと召喚獣にっ!(テレビ東京)


 MAD。
 「とある科学のっ☆ちょ~電磁砲?!」 。

【MAD】とある科学のっ☆ちょ~電磁砲?!
 諸元:とある科学の超電磁砲のパロディですね。

 よくできてます。
 買いたくなる。

4コマ
 毎月28日は、まんがタイムきららキャラットとまんがライフMOMOの発売日です。
 木曜だったので、モーニングも発売日です。

イメージ 5
イメージ 6
               ・まんがタイムきららキャラット 9月号(芳文社)定価350円
 表紙は、カヅホ先生の、「キルミーベイベー」です。
 アニメ化決定のお祝いのようです。

 ひだまりスケッチ 蒼樹うめ先生
 CIRCLEさーくる 榊先生
 ながるるるるるこ 竹本泉大先生
 GA 芸術科アートデザインクラス きゆづきさとこ先生

 るい・たまち先生、ごきチャ
 ウロ先生 ぱわーおぶすまいる
 2本が、新連載です。

 最終回は、無いようです。

 nino先生、まじ☆プラナ
 が、休載です。

 ゲスト 1本。


イメージ 7
イメージ 8
               ・まんがライフMOMO 9月号(竹書房) 定価350円
 表紙は、ももせたまみ先生の、「せんせいのお時間」が、中心です。

 せんせいのお時間(ももせたまみ先生)
 ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 おうちでごはん(スズキユカ先生)
 ここら辺りが楽しみですねー。

 新連載は、無いようです。

 最終回も、無いようです。

 SPゲスト2本です。


にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4