新顔、入りました。

平成23年8月14日分更新
今日の雑記
 今日は床屋に行って、
 メガネ屋に行って、
 マック行って、
 ホームセンターに行ってきました。
 いやいや、忙しかった。

 10日待って、やっとメガネができました。
 長かったサングラスメガネの生活。
 暗くて見にくかったこと見にくかったこと・・・。

 今日のお昼は、マックでした。
 だって、日本マクドナルド最高傑作の
 チキンタツタが期間限定復活ですから。
イメージ 9


 晩ご飯は、直前になって、方向転換。
 カレーです。
イメージ 10


 ごめんなさい。
 当分の間、お散歩は、気分が乗ったときだけになります。

 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。

動画
 2011年8月14日撮影、8月15日編集

脱出。
 久しぶりの更新です。
 買い物袋に自分から入り脱出しました。
 テロップも超高速版です。

 高画質版ですが、ブログでの表示は低画質に落としています。
 360pを大きい数値にすれば、
 高画質で見られます。
 でも、低画像ですけどねー。
 その上データが途切れ途切れになるかもしれませんが。

写真
 2011年8月14日撮影・撮影

 朝4時半。
 外から帰ってきた茂時を抱えてやったら、
 ボサッ。
イメージ 4

 去年の再来、セミです。

 テーブルのイスに座りボーッとしていたら、
 茂時がやってきます。
 途中買い物袋を見つけ、
 中に入ってしまいました。
イメージ 5


イメージ 6

 動画に続く。

 そして、のんびり寝る。
イメージ 7


 床屋にて。
 店に入って、席に着くと、
 隣の席に子ニャンコが。
 理容師さんが一言。
 「連れてく?」
イメージ 8

 4ヶ月ぐらいだそうです。

 飼いネコには、3つのタイプがあります。
 A.誰にでも懐くタイプ。
 B.飼い主にだけ懐くタイプ。
 C.飼い主にすら懐かないタイプ。

 この子ニャンコは、Aタイプだそうです。
 お客さんの足の上で寝ちゃうこともあるそうです。
 掃除機、ドライヤー、怖いもの無しだそうです。
 朝5時半には、起きてきて、足を囓ったり、
 鼻を囓ったりするそうです。
 今のところ、模様から、パンダと呼ばれています。

 ちなみに、うちの茂時は、Bタイプ。
 大河2は、Cに限りなく近いBタイプです。