頭隠して、しっぽ隠さず。

平成26年1月14日分更新
今日の雑記
 ほんとに、夢って不思議ですね。
 ついに神話クラスまで到達したような気がします。

 3話構成でした。
 つまり2回起きたのですが、
 見事に3話つながって見られました。

 だだ残念なのは、1話と2話、
 ほぼ、忘れちゃったんですが・・・。

 1話2話は、
 ある人物を、
 保護するのか、生け贄にするのか、
 奉るのか、何とかしないと、ある地区だったか
 日本がかが沈む。
 と言うことで、2人の人物を何とかして、
 沈むことをキャンセル。

 第3話。
 新たな何とかしない人物と合っていると、
 謎の軍団が急襲。
 守るために、建物の外へ。
 外へ出ると、偉い人を運ぶ車が。
 何とかしないといけない人を車に押し込んだのですが、
 私が乗り込む前に、
 黒スーツ、黒ネクタイにサングラス角刈りの男が、
 ドアを閉めちゃって、私は乗り込めず。
 仕方がないので、私は、そこいらにあった自転車に乗って
 車を追いかける。
 敷地を出ると、建物のあった場所は、高い山の山頂か中腹。
 道は、カーブごとに180度反転するようなヘアピンカーブが、
 10も20も続くような道・・・。
 遙か遠くに町と港。
 猛スピードの車を自転車で追っかける私。
 何度、道から外れそうになったか・・・。

 と言うのを、鳥瞰目線で、見ている私・・・。
 私自身、自転車で車を追いかけているのに、
 目線は、鳥瞰。

 と言うところで目が覚めた。

 ある地区は、いや、日本は沈んだのか、
 沈まなかったのか、それは、私の夢のみぞしるところです。


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


閑話休題
 音痴じゃないかなと思う曲です。

 諸元:ノブナガン (NOBUNAGUN) は久正人による日本のマンガ
     2014年1月~、TOKYO MX読売テレビ、中京テレビで放送中。
  曲の名前 : ちいさな星
  詞を作った人 : 大塚利恵
  曲を作った人 : 前山田健一
  曲をアレンジした人 : 山崎真吾
  歌人 : 小椋しお(中の人 : 武藤志織)
        ニュートン(中の人 : 浅川悠
        ガリレオ(中の人 : 上坂すみれ

 EDが、流れはじめ、思わず、
 なんだ?音痴?
 と、思ってしまいました。
 まあ、しょうがないですね。
 武藤志織さんは、完全な新人さんですから。


写真
 平成26年1月13日、撮影。

 茂時が、また調子悪いようです。
 いつもなら、私が帰ってくると、
 すぐお出迎えをするのですが、
 昨日は、なかなか出てきませんでした。

 10時30分頃、ケージの最上段に寝かせたのですが、
 11時頃にはいなくなっていました。
 また外に行ったのかなと思っていたのですが・・・。

 昨シーズンの冬に買ったものの、
 使ってくれないので、
 適当に、枕元においていたのですが、
 中に入ろうとして転げ落ちたのか、
 自分でここまで持ってきたのかわかりませんが、
 私の布団の上に、
 ひっくり返されてありました。
イメージ 4


 その中で、寝てました・・・。
 元の位置に戻そうと思ったら、
 重かったのでびっくりしました。
 11時45分の頃です。
 朝8時過ぎてもここから出てきませんでした。
イメージ 5


 頭隠して、しっぽ隠さず。
イメージ 6


 いえ、頭も隠れきってなかったのですが。
イメージ 7


 茂時は、今日は、ニャンズルームに閉じ込めてきました。
 暖房効いてるし。