○○専用。

平成27年5月1日分更新
今日の雑記
 お久しぶりでございます。
 もう5月ですね。

 精神的にダウンしておりました・・・。
 いえ、誰それが亡くなったとかじゃないのですが・・・。

 4月末が、勤めている会社の年度末。
 で、プログラム開発のツールを、買ってもらえるかなー
 と言うところまで行ってたのですが、
 見積もりが高すぎて・・・。

 営業できた担当者に、150万ぐらいまでなら何とか出せると、
 社長が話したのですが、
 出てきた見積もりは、300万超えーーー。
 さすがに高すぎて、私の方で、購入を断念・・・。
 社長は、どれか1つ買う?言ってくれたのですが、
 ここは一つすっぱりとあきらめました。

 昔なら、
 「ショーがねー、自力で作るかー。」と気合いが入っていたのですが、
 今は、
 「一から作らなきゃならんのかー・・・。」

 で、たいしたことは無いと思っていたのですが、
 「もしかしたか、買えるかも。」という期待が、
 「やっぱりだめなのかー。」の絶望感になり、
 見積もりもらった日の夕方には、
 仕事やる気がごっそりなくなってしまいました・・・。

 もう、お年寄りなHiikosanは、立ち直れず、
 月曜日は、熱出して寝込んでましたー。

 で、月曜日、食事作るのもやだったので、
 買い物に行って、7-11にいったとき、
 プチッと音がしたので、アイスのショーケースを覗いてみたら、
 私の腕時計がアイスの中に並んでました。
 ベルトが切れて落下したのです・・・。

 昨日、コジマに行って、新しいのかいました。
イメージ 4

 シャー専用ソーラー電波腕時計です。
 うそうそ、ただのシャー専用で・・・なくて、
 ソーラー電波腕時計です。

 あと、スマホは、Androidで、やりたいことができなかったので、
 Windowsタブレットを購入です。
 安物ですが・・・。
 いかんせんメモリが1GBなので、
 ソフトの起動が遅いし、下手するとハングアップ。
イメージ 5

 あと、1万出して、2GBのやつにしとけばよかったかなー・・・。

 今後は、タブレットからも、更新しようと思っているけど・・・。
 大丈夫かなー・・・。


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


閑話休題
 魔法の合い言葉は、「ぱっぱっぱのぱっ」!

 諸元 : ミカグラ学園組曲は、Last Note.による日本のライトノベル
      イラストは明菜が担当。
      アニメ制作は、動画工房
      制作は、 ミカグラ学園組曲製作委員会
    2015年4月~
       TOKYO MX1(東京 独立U局)、
       KBS京都(京都 独立U局)、
       サンテレビ(兵庫 独立U局)、
       テレビ愛知(愛知 テレビ東京系)
      で、放送中。
  曲の名前 : 放課後革命
  詞を作った人 : Last Note.
  曲を作った人 : Last Note.
  アレンジした人 : Last Note.
  歌人 : 放課後楽園部
        一宮エルナ(中の人 : 木村珠莉)、
        御神楽星鎖(中の人 : 大西沙織)、
        藤白おとね(中の人 : 小澤亜李


写真
 平成27年4月、撮影。

 茂時が、かいかいで、耳の後ろを
 しょっちゅうガリガリしていたので、
 ハゲたうえに、大きな傷が・・・。
 出血と、黄色い汁が・・・。
 しょうがないので、病院に連れて行きました。
 のみはいませんでしたが、
 抗生剤の注射を打ってもらいました
 2日続けたら、あっという間に治るのですね。
 十分おじさんなのに、快復力凄い。

 お腹が気になるなー。
イメージ 1


イメージ 2


 どこでも寝られます。
イメージ 3