とばっちり。

平成27年7月21日分更新
今日の雑記
 梅雨明け、おめでとうございます。
 地獄の暑さの到来ですねー。

 長いこと、お休みしましたー。
 別に何も無かったですよー。
 単に、あまりにもマンネリ化してしまったので、
 やる気がなくなってました。
 で、急遽、勝手に夏休みーを実行しました・・・。

 新しい企画でもと考えたのですが、
 全く何も思い浮かばず、
 単にだらだらと時間が過ぎただけでしたー。

 結局、今まで通り、
 「だらだらやるかー」
 の結論に至る・・・。

 ということで、普通通りの更新です。


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


閑話休題
 防衛省、全面支援?

 諸元 : ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
       (ゲート じえいたい かのちにて かくたたかえり)
       は、柳内たくみ原作の日本のファンタジー小説
     アニメ制作は、A-1 Pictures
     制作は、ゲート製作委員会
     (ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントアルファポリス
      バンダイナムコエンターテインメントショウゲート
      クロックワークスジェンコ
    2015年7月~
       TOKYO MX(東京 独立U局)、
       テレビ愛知(愛知 テレビ東京系)、
       MBS(近畿広域圏 TBS系)
  曲の名前 : GATE〜それは暁のように〜
  詞を作った人 : 岸田教団&THE明星ロケッツ
  曲を作った人 : 岸田教団&THE明星ロケッツ
  アレンジした人 : 岸田教団&THE明星ロケッツ
  歌人 : 岸田教団&THE明星ロケッツ


写真
 平成27年7月、撮影。

 茂時くんが、
 カイカイしてて、
 お顔が傷だらけで、
 あまりにもみすぼらしくなってきたので、
 18日、動物病院へ連れて行きました。

 先生傷見て、
 「喧嘩じゃ無いの?」
 と言ってきましたが、
 私が、
 「かゆくて、イライラしているみたいなんですよ。」
 と言ったら、
 「イライラしてます?皮膚片採って調べていい?」
 で、調べてみたら・・・。
 「いたー。ねー、何がいたと思う?」
 答えられずにいると先生が、
 「ほら、ダニ。」
 と、顕微鏡の画をPCのモニターに写してくれました。
 「これは、今までで、一番かゆかったんじゃないかなー。」

 で、ここで問題が発生。
 最近は、だにもかなり減ったようで、
 先生は、最近ニャンコに、ダニ治療はしていない。
 使用したいダニ退治用の薬が、
 日本では、ニャンコ用として認可されていない。
 「どうします?」
 って、聞かれたので、
 「海外では使用されているんですよねー、
  じゃー、それで。」
 と、使用の承諾をして、
 茂時に、ダニ用の薬を・・・。

 で、看護師さんが先生に、
 「大河ちゃんは?」
 「間違いなくもらっているよねー。
  どうします?」
 と、私に飛び火。
 「もちろん連れてきます。」

 と、外に出てもいない大河2が、
 動物病院で、ダニ退治治療を受ける
 とばっちりを・・・。

 大河2を病院に連れてきてここで問題が発生。
 薬1本で対応できるのが、7.5kgまで・・・。
 で、大河2は、めでたく、8.2kg超え・・・。
 1本ではまかないきれず、2本消費することに・・・。

 で、大河2には、ノミが確認されましたー。
 25日、茂時は再び病院へ・・・。

 でも、連れてって、正解でした。
 茂時は、土曜日夜から、
 熟睡しています。


 こんなお顔ですが熟睡中。
イメージ 1


 とばっちりを受けた大河2。
 でも、マイペース。
イメージ 2


イメージ 3



 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3