肝が冷えました。

平成28年1月25日分更新
今日の雑記
 にゃんぱすー。

 お久です。
 仕事が、とんでもない状態なので、
 しばらく青汁・・・、
 もとい、キューサイ・・・、
 いえ、しばらく休載しようと思っていたのですが、
 日曜日に肝を冷やすことが起きたので・・・。

 4時半頃ですか、
 ニャンコの喧嘩で目を覚ましました。
 隣の駐車場?
 いや、うちの中じゃん!
 茂時と大河2がと思って部屋を出ると、
 茂時と大河2は同じ方向を向いてる・・・。
 その目線の先に、ぼやーっと、オレンジの球体が・・・。
 いえ、茶白ニャンコでした。
 うちに侵入して、ご飯を頂戴したようです・・・。
 大河2は、他のニャンコとか見ていないので、
 驚いたのでしょうねー。
 普段鳴かない声で、威嚇してました・・・。
 私が近づいても威嚇して触らせないようにするし・・・、
 最終手段、3階のニャンズルームに追い込んで、
 行き場をなくした上で、捕獲。
 だっこして、頭なでなでして、
 2~3分そんな状態を続けて、
 やっと大河2も落ち着きました・・・。

 日曜ですが、出勤。
 仕事を終えて帰ってきたら、
 あれ?茂時のお迎えがない・・・。
 玄関開けて、茂時が出てこない・・・。
 荷物を入れて、電気をつけて、
 茂時がいない・・・。
 あれ、なに?これ、血?
 血だまりが何カ所か、
 ネコの毛玉があちこち・・・。
 これは茂時のと、
 オレンジの毛玉・・・。
 階段のとこに、茂時の首輪・・・。
 ここで、大げんかをしたようです。
 慌てて2階へ、ゴミ袋が朝と違うイチに・・・。
 3階へ行って、私の部屋に・・・。
 電気をつけると、茂時が私のベッドの上で座っていた・・・。
 でも、動こうとしない・・・。
 顔を私の方向へ向けた・・・。
 けがはどこ・・・。
 ない・・・。
 あー、牙がなくなってる・・・。
 ベッドから降りて、ご飯場へ向かいだしたけど、
 びっこひいてる・・・。
 あー、後ろ足に血がついてる。

 あちこち見たけど、牙がないのと、
 足のけが以外は、ないみたい・・・。
 あれだけの血は、もしかして、対戦相手の?

 ご飯あげたら食べるし、お水も飲んだ。
 とりあえず大丈夫のよう。
 ニャンズルームに行って、いつものところで寝る。

 私も、とりあえず落ち着いて、
 大河2のトイレ処理とご飯の用意を終えて、
 晩ご飯・・・。

 晩ご飯あとに、
 数年来閉めなかった、茂時出入り口を封鎖。

 今朝は、私が出るときに、茂時も出ようとしたけれど、
 家の中に閉じ込めました。

 今日は、帰ったときに、脱走しないように注意しよう。

 おまけ
 茂時寝てるねと確認を何回かしていたのですが、
 大変珍しい状態になっていました。
イメージ 1


イメージ 2


 茂時が寝づらそうです。

 茂時には、ちょっとつらいかもしれないけど、
 完全家猫になってもらおうかな。


 にゃんぱすー。

 つぶやくのが少なすぎるツイッター、継続中。
 ひーこさんで、健作健作。

閑話休題
からしく笑えた。

 諸元 : この素晴らしい世界に祝福を!(このすばらしいせかいにしゅくふくを)は、
       暁なつめによる日本のライトノベル
     アニメ制作は、スタジオディーン
     制作は、このすば製作委員会
          (構成要素は不明)
    放送 : 2016年1月~放送中
       TOKYO MX(東京 独立U局)、
       テレ玉(埼玉 独立U局)、
       チバテレ(チバ 独立U局)、
       tvk(神奈川 独立U局)、
       サンテレビ(兵庫 独立U局)、
       岐阜放送(岐阜 独立U局)、
       三重テレビ(三重 独立U局)、
       TVQ九州(福岡 テレビ東京系)
  曲の名前 : ちいさな冒険者
  詞を作った人 : 佐藤良成
  曲を作った人 : 佐藤良成
  アレンジした人 : 佐藤良成
  歌人 : アクア(中の人 : 雨宮天
        めぐみん(中の人 : 高橋李依
        ダクネス(中の人 : 茅野愛衣

 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3