途絶える2。

平成28年2月4日分更新
今日の雑記
 2日に亡くなった従兄弟ですが、
 私は、C型肝炎で、入院してて、
 病状悪化で病院で亡くなった、と思ったのですが、
 違ってました。

 朝6時に、仕事場に行って、
 8時ぐらいに、いないぞって、探されたら、
 倒れているのを発見されたそうです。

 脳動脈瘤破裂だったそうです。
 倒れたときにすぐに運ばれていたら、
 もしかしたら助かったかもねー。
 って、母親はいってました。

 で、昨日、通夜で、
 本日、告別式です。

 本人も、まだしばらくは生きる予定だったので、
 遺書とか、何とか残していないはず・・・。

 そして、結婚もしておらず、
 先に亡くなった兄も、結婚しておらず、
 両親も、他界。
 祖父母も他界。

 相続人がいない状態です。
 私が、葬式に出ない代わりに、
 本日、弁護士にいろいろ聞いてきました。

 土地とかどうしたらいいのか分かりませんでしたので。
 結構手続きが大変そうです。
 (いらないんだったら、何もしなければ、
 国が何とかして、国庫納付になるそうです。)

 田舎ですから、そんなに高額な土地ではないにしても、
 ちょっとした広さがあったはずですから。
 あと、葬式代も、うちで、足りない分を出したりしてるらしいので・・・。

 もうしばらくは手が掛かりそうです。

 あー、私も、準備しといた方がいいのかなー。


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3